ハーゴン&シドー撃破!! ドラゴンクエストII 完ッ!! | えかきもじかき大道楽

えかきもじかき大道楽

創作活動に関するあれこれなどを綴っていくブログ。
不定期更新です。

前回ロンダルキアまで進めたので、ついにハーゴン討伐……とはいかずにしばらくの間、レベル上げしました^^;

そのおかげで、ふしぎのぼうしとはかいのつるぎをゲット!

前者はともかく、後者はとある裏技をつかうためにどうしても必要なのです……

 

それは、はかぶさのつるぎ!

 

説明しよう! はかぶさのつるぎとは、最初にはやぶさのつるぎを装備して、とある場所ではかいのつるぎにチェンジすることで、はかいのつるぎの攻撃力を宿したまま、二回攻撃できるようになるという、掟破りのウル技なのだ!

 

これを使うと、ザコ敵なら一回の攻撃でだいたい100与えるので、合計200近いダメージを敵に食らわせることができるというわけです。

 

みずのはごろもを二つもゲットして、そのうえはかぶさかよ! とお思いのあなた……あなたは正しい!

 

ですがまぁ、このDQ2まともにプレイするとかなりの苦行なので、そこはどうかご勘弁をw

むしろ、裏技を使ってようやくちょうどいい難易度かと……

 

まぁ、いつかは裏技なしでクリアしてみたいですね。具体的には、三十年後とかw

 

……というか、全然楽勝にクリアじゃないですよ!!

デビルロードのメガンテには二度ほど全滅させられたし、ブリザードのザラキで画面が真っ赤になった時、ショックで僕の血圧も一気に上がりましたよw

 

なにしろ、バスズのベホマ……もう勘弁してくれってw

そのうえこいつはザラキやメガンテも使うなんて……中ボスでやっていい呪文じゃないですよ(笑)

 

しかし、まぁ、いろいろあったけど、やっぱり面白かった!

これでドラクエシリーズでクリアしていないのは、10を除くと9と7。7はいずれリベンジしたい……!!