ドラゴンクエストII プレイも七日目! みずのはごろも二着ゲット! | えかきもじかき大道楽

えかきもじかき大道楽

創作活動に関するあれこれなどを綴っていくブログ。
不定期更新です。

昨日もプレイしていました。ドラゴンクエストII。

もうすっかり日課ですね。まぁ半ばヤケになっているという方が近いかもしれません。このにゃろー、絶対クリアしてやるぞー、と。

 

さて、ドラゴンクエストIIでの有名な裏技の一つに、みずのはごろもを二つ入手というものがあります。

これはとあるアイテムを二つ入手してテパの村のドン・モハメという職人に渡すことで作って貰える防具でして、ブレス攻撃を軽減するという、まさに神装備なわけであります。

しかし、通常プレイではこれが一つしか手に入らない。そこで、サマルとムーンとの間で熾烈な奪い合いが生じたりするわけですが……このみずのはごろも、とある裏技を使うことにより、なんと二つ入手することが可能となるわけです!

これでサマルもムーンもハッピーハッピー! え? 主人公? ほら、あいつにはロトのよろいがあるから(笑)。

 

そんなわけで、みずのはごろもを二つ入手!

いやぁ、これがすごいのなんのって! なんといっても、ドラゴンフライの炎が一桁に抑えられるんです! あいつらは集団で襲いかかってきて、全体攻撃の炎でこちらを火葬しにきますからね。みずのはごろもがあるとないとでは大違い……まぁ、昨日のプレイ動画では調子こいた末にローレシアの王子が見事火葬されてしまったのですがww

 

ドラゴンクエストIIもようやくプレイ七日目。

ルビスのまもりもじゃしんのぞうも集めたので、次はいよいよロンダルキアの洞窟です。一度や二度の全滅は覚悟の上、さぁ、いくぞ!

 

まぁ、命の紋章を取りに一度立ち寄ったのですがね……(笑)