クレームの成果 | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

本日は買い出しの日。

肉屋さんで、いろいろと注文してたら

責任者のお兄さんが出てきて、

お肉の厚さの話になったんです。

ぴょんばぁは数日前に、

このお肉屋さんの本社ホームページに

肉が薄すぎると投稿したんですよ。

 

お兄さんが言うには、

本部からもっと厚く切っても良いと指示があったそう。

お客様からの投稿だそうで、

お兄さんがいくら言っても駄目だったけど、

お客様の声は無視できなかったそうです。

 

「あ、それ投稿したの私」と言うと、

お兄さんも、「そうだと思ってました。」って。

 

うんうん。

お肉屋さんのお姉さんからも、

お客さんから薄すぎるって言われてるんだよねーーと

聞いていたので、

これで他のお客さんも満足してくれるでしょう。

良かった、良かった。

 

 

本日の夕食

サバ味醂

大根のそぼろ餡かけ

白菜と厚揚げの炒め煮

お麩の味噌汁

 

最近は売り場が縮小されているとはいえ、

一年中白菜が買えるって素晴らしいですよね。

農家のご苦労はいかばかりか。。。と思いますが、

夏でも白菜が食べたい時ってあるもんね。

ぴょんばぁは、冬は白菜、夏は茄子に頼っているんです。

 

 

亭主を仕事に送り出してから、

さて、ちょっとうたた寝を。。。と思っていたら

家の電話がリリリーーンと。

出ると、スーパーからでした。

「今日、サバ味醂をお買いになりましたか?」って。

ひーーー。

これって、どんなスパイ映画?

しかし、よく考えたら、

お店のカードにチャージして払ってるので、

明細まで記録されているのであればわかるな。。と納得。

カード会員になる時に住所も電話番号も

生年月日も登録してるもんな。

そのおかげで、毎月15日のシニアデーで

勝手にポイント10倍になるしね。

年金支給月の15日は、

スーパーはジジババで一杯であります。

 

で、サバ味醂の値付けを間違えていたそうで、

100円高くなってるそうなんです。

ほほう。

で、今度いつ頃来られますか?

来られたら、サービスカウンターに来ていただいたら

100円お戻しします。。だそうな。

土曜日くらいに行くと思います。と答えて

まぁご丁寧に。。と電話を切ったんだけどさ。

よく考えたら、カードの残高に100円足しとけばよくない?

そう提案すれば良かったなぁ。。。

ぴょんばぁはサービスカウンターに行くのを忘れてしまいそうだ。

 

 

なんだか、毎日なにがしかの出来事があって

退屈しない日々を過ごしているのであります。