シティーハンター!! | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

本日の夕食

豚肉のわさび漬け焼き

厚揚げのおろし煮

ジャーマンポテト

お麩の味噌汁

 

 

夕食の献立なんてどうでもいい。

じりじりしながら亭主が仕事に行くのを待って

やっと行った。。。と思ったら

急に眠くなって、うたた寝してしまった。

いやいや。

今日はうたた寝してる場合じゃないんだった。

とむっくり起きて、視聴開始。

 

本日は、ネットフリックスで実写版シティーハンターの

放送開始日なのです。

ぴょんばぁは、このためにネットフリックスに加入したのです。

 

予告編は見てて、鈴木亮平の冴羽リョウはどうなんだ。

ちょっと細すぎるんじゃないか?

ぴょんばぁ的に満点じゃないなぁ。。。と思ってたから、

おそるおそるだったんですが、

まぁまぁ良いじゃないか。

一気に見てしまった。

いや、カッコいいです。

特にアクションシーンは大満足。

ありえねーーと思うけど、

それは、漫画の通りのありえなさ。

実にかっこいい。

おバカシーンも良かった。

 

ただね。。。

鈴木亮平は思ったよりも良かったですよ。

しかし、欲を言えば、

もうすこし厚みのある筋肉をつけて欲しい。

やっぱりちょっと細すぎる。

顔の形はもうどうしようもないので、

言いますまい。

もうちょっと頬にお肉が付いててほしいけど。

 

Get Wildの流れ方も、ラストシーンに重なって

イントロが始まるってのも、アニメ通り。

ちなみに、それを重ねるのは

シティーハンターが最初にやったんだって。

でも新しく編曲されていて、

ちょっと軽い感じがいたしました。

とっても現代的で、ソリッドで良いんですけど、

ぴょんばぁはやっぱり原曲のあの

チョッパーベースの重いリズムが懐かしい。

 

点数をつけるとしたら95点というところですな。

でも、きっと明日も見ちゃうだろうな。

今日は余韻を楽しみたいと思います。

 

続編はよ!