浅草キッド | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

本日はちょっと忙しい。

 

午後2時半に歯医者で定期クリーニング。

その後、看板屋さんで、

ぴょんばぁ夫婦の納骨堂石板のデザイン決定。

かかりつけ医でいつもの薬を貰って

コンビニで煙草と夕食を購入。

 

出掛ける時は雨は降ってなくて

霧がかかってたくらいだったんだけど、

看板屋さんに入るときに、ちょっと雨が降り始め、

かかりつけ医で土砂降りになりました。

やれやれ。

毎日雨ばっかりだよ。

 

本日の夕食は冷凍の日清焼きそば

袋麺やカップ麺とはまた違う美味しさがあるんだよね。。。

 

 

ということで(どういうことで?)

本日、やっと「浅草キッド」を視聴いたしました。

 

 

 

いやーー。

笑ったわーー。

泣いたわーーー。

凄い良かったわーーー。

 

柳楽優弥も良かったけど、

大泉洋も良かったわーーー。

要所で流れるビートたけしの歌が心に沁みるわーーー。

 

最後のエンドロールを見てびっくり。

ビートたけしの所作指導と現代のビートたけしの声は

松村邦洋がやったんだって。

大泉洋が工場で働いてるシーンの工員役は

なんとクリーピーナッツであります。

 

 

なんかね。。

「人に歴史あり」って前から聞く言葉だけど、

重みがあるってことを今更ながらに感じさせるよね。

 

ビートたけしが賞を取って、

師匠と一緒に居酒屋で他の客を笑わせるシーンで

ぴょんばぁは号泣しちゃったよ。

なんで笑い話なのに泣いちゃうんだよ。

 

良い映画でした。

見なくちゃいけない映画でした。