何を買いに来たんだっけ? | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

本日は歯医者の予約。

二か月に一回のクリーニングです。

歯医者さんは午後は2時半からの診察なんですが、

お客、もとい患者さんは、ぴょんばぁ一人でした。

大丈夫?

儲かってる?

ここの歯科衛生士さんね、

ぴょんばぁの好きな人と、苦手な人がいるんだよ。

順番に担当するらしくて、選べません。

ぴょんばぁが好きな歯科衛生士さんは、

ぴょんばぁになんのストレスも与えないし、

口を開け続けているのが辛いぴょんばぁに配慮してくれます。

苦手な歯科衛生士さんはね、

距離感がおかしいんですよ。

手を伸ばして何かを取るんでしょうけど、

その時、歯科衛生士さんの体が当たって

ぴょんばぁの頭が動くんです。

今日は何かを左手に持って、右手で器具を持って

クリーニングしてたらしいんですが、

その左手に持ったものがぴょんばぁの唇に当たって

ひりひりしました。

タオルで目隠しされてるので、なにかは分かりませんが

どうやらアルコール綿かなにかだと思います。

「ひりひりする」と言ったら、

それを離したらしく、ひりひりは無くなりました。

なんていうか。。。ガサツなんだよね。

やれやれ。

どうもぴょんばぁは

その苦手な人に当たる確率が高いんですよ。

最後に先生が歯周病菌を殺す薬を入れて終了。

20分ほどは飲食禁止です。

 

その間に、敷地内にあるユニクロがセールだったので、

ふらふらと入ってみました。

お。

素敵なネルシャツがあったので、お買い上げ。

2990円のところ、セールで1990円でした。

本当は、もう一枚青いシャツを掴んでいたんだけど、

青いシャツ、持ってるじゃん。。。と思いだして棚に戻しました。

ユニクロは便利なんだけど、色がいまいちなんだよね。

その青いシャツも、もっときれいな青なら良いのに。

昔持ってた、イッセイミヤケのハイの青いシャツ、

綺麗な青で大好きだったの。

埼玉へ派遣されたときも、大切におうちに残してたのに、

亭主が着て破ってしまったの。。。ううう。

なんで、シャツの背中が破けるのか、意味不明。

多分、ボタンを全部開けて脱がないで

半分だけ開けて、背中を掴んで頭から脱いでたせいです。

 

そのあと、100円ショップに行ったんです。

ちょっと前から欲しいものがあって、

それはきっと100円ショップに行けばあるよね。。と思ってたので。

で、100円ショップに入ったんですが、

はて。

何を買うんだっけ?

思いだせなくて、我ながらちょっと焦った。

台所用品じゃないよね。。。

文房具でもないよね。。。

と売り場を見て回りながら、家電のところで思いだした。

ベッドの枕元に置く、ランプが欲しかったんだった。

ぴょんばぁが寝るときは、すでに亭主が寝た後で

寝室は真っ暗です。

ぴょんばぁは、手探り、足探りで、自分のベッドに行き、

枕元に置いてる懐中電灯をつけて

スマホの充電器を刺しているんです。

懐中電灯を手探りで探すのも、

そのスイッチを手探りで押すのも、

スイッチを切るのも、面倒なので、

ポンと押せば良いだけの

小さなランプが欲しかったんですよ。

100円ショップで売っていました。

やれやれ。

 

その後、敷地内のスーパーで、遅いお昼ご飯を調達。

ちょっと悩んで、白身魚ハンバーガーとカフェオレ購入。

車に戻って、もぐもぐ。

美味しかったけど、ちょっと量が多かったな。。。

 

どこかに遊びに行きたいけど、

今日は風が強くて、小雨が降っています。

寒い寒い。。。。

ということで、おうちに帰るよ。

自宅の近くのコンビニで煙草を夕食とおやつを購入。

 

セブンイレブンのセブンスイーツ、

新商品が出たら、一度は試してみたいのです。

ということで、新発売のフォンダンショコラを購入。

夕食用はミニちゃんぽんにいたしました。

 

フォンダンショコラ、美味しゅうございましたが、

一回食べれば良いかな。

薄いチョコ生地が重なってて、

その生地の間にチョコレートが挟まってて

レンチンしたら、そのチョコレートが溶けるという仕組み。

むーーー。

チョコレートが溶けてない部分があるよ。

これ、電子レンジの温めムラだよね。

どうも、この家電メーカーのものは信用できないよなぁ。

この木何の木の会社なんですけどね。

温めムラが出るなら、ターンテーブルにしとけばよいのに。。。

 

フォンダンショコラは結構な量があって、

お腹が重い。。。。

夕食のミニちゃんぽんが食べられないかもしれない。

そう思って、ミニサイズにしたんだけどさ。。。

 

飽食の一日であります。