ヨガ 混みあう | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

本日の夕食

肉じゃが

ニンジンと平天のきんぴら

ネギ焼き

お麩の味噌汁

 

 

今日はちょっと時間が押して、

あわあわしちゃったけど、

なんとか4時前に支度出来ました。

やれやれ。

 

 

本日は久々のヨガの日。

年末の1回、お正月の1回が抜けたので、

3週間ぶりです。

今日はメンバーが一人増えましてね。

以前、県のスポーツ施設でやってた時の人です。

8畳の和室二部屋でやってるんですが、

総勢10人、先生を入れて11人。

どうやってヨガマットを敷くか、

あれこれやってみた。

斜めに敷いたら結構余裕がありましたが、

先生が真ん中になっちゃう。

先生が嫌がって、

これまでの縦向きを横向きに変更いたしました。

斜めにヨガマットを敷くっていうのも

良い案だとおもうんだけどなぁ。

片方の和室に床の間があるんですけど、

先生が床の間、とか、私が床の間に行くとか

ぴょんばぁは床の間、床の間って言ってました。

 

今日のヨガはリラックスヨガで、

お正月の間に縮こまったあれこれの

ストレッチが主な目的。

鼠径部を伸ばすポーズはとっても効いた。

楽になりました。

帰りにみんなで、

やっぱりみんなでやらないと駄目だよねーー。

一人じゃできないよねーー。

おうちにヨガマットを敷こうかとも思うけど、

無理だよねーーー。

それも先生の号令が無いとねーー。

と、言いながら解散。

 

ぴょんばぁね、

「ちょっと痩せた?」って聞かれたの。

「顔がちょっと細くなってるよ」って。

いやいや。

嬉しいけど、そんなこたぁないでしょ。

まぁ確認してみるけどさ。

このポーズの時、お腹が邪魔なんだよね。

今日は、ちょっと楽な気がした。

多分、2ミリくらいはお腹がへっこんだような気がする。

え?

ぴょんばぁ、痩せた?

ちょっと嬉しいかも。

しかし、油断してはいけないのです。

ガンのせいで痩せてる場合もあるのです。

 

いや、ガンだったら、もっと痩せてるだろうよ。