案外頑張れる | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

昨日はブログをお休みしてしまいました。

だってーーー。

仕事が終わったのが午前二時だったんだーーー。

今日、眼科に行くために早く寝なくちゃと焦ってました。

すみませんでした。

 

 

昨日の夕食

ギョーザ

青梗菜としめじの卵炒め

やみつききゅうり

大根と長ネギの味噌汁

 

大根と長ネギの味噌汁が予想外に美味しくて、

これは長ネギを常備しておきたい。。。と思いました。

ネギって、優れものですよね。

刻み葱を掛けるだけでぐっと美味しくなるものもありますしね。

 

 

早めに仕事を始めましたが、

なんだかんだの待ち時間があったので、

ヨガに行けました。

ヨガ、転んじゃったよ。。。。

右足を前に出して膝を曲げ、左手の肘を右ひざに乗せて、

体を右にひねって合掌のポーズ。

おっとっと。。と、右側にコロンと転げてしまった。

特にひねったところもなく、ケガもありませんでしたが、

コロンと転げるぴょんばぁってば、可愛い。。。。

 

で、ヨガから帰ってから午前二時まで仕事してたんですが、

「明日は何時から仕事始められる?」と聞かれて

「亭主の夕ご飯をぶっちしたら眼科から帰るのが

多分午後二時半くらいになるから、

それから始められますよーー」とお返事。

帰宅した亭主に

「明日の晩御飯は自分で何とかして」とお願いしました。

 

 

本日は朝9時過ぎに起きて、10時半に出発。

眼科に行きました。

特に異常なしで、目薬貰ってきました。

それが思いのほか待ち時間が少なくて

20分で診察終了。

おおっと。

1時間は見込んでいたのに、ラッキーだわ。

と、急遽美容院に電話してみた。

空いてたので、飛び込み。

この空き時間にシャンプーしてもらいたい。

昨日も一昨日も仕事が遅くなったので

お風呂に入っておりません。

もう頭が臭いし、今日も何時に終わるか分からないし。

ちょっと気分転換もしたかったんです。

ふーーー。

やっぱり美容院でのシャンプーは気持ち良いです。

さっさと終わって、

コンビニで夕食用に広島風お好み焼きを買って、

午後二時には帰宅できました。

仕事してたら亭主が、

ほっともっとでカツカレーを買って帰ってきた。

カレーの匂いを嗅ぐと、猛烈にお腹が空いてきた。。。

カレー食べてテレビを見てた亭主に

「テレビの音消して」とお願いしてリモート会議。

最近ね、夫婦してFOXTVでFBIもののテレビドラマ見てるんです。

字幕だから、音消しても問題ないよね。

 

またしても待ち時間が出来たので、

夕食を食べて、新聞読んで、テレビ見てた。

この待ち時間ってさーー、

会社に出勤してれば、稼働時間に入れられるんだけど、

自宅だと休憩時間になるのかしら。。。。

むーー。と思ったけど、一応休憩時間にいたしました。

だって、テレビ見てたしね。

会社に出勤してればテレビ見られないもんね。

 

本日は午後11時過ぎまでお仕事。

やれやれ。

完了いたしました。

ふーー。

ぴょんばぁってば、歳のわりに案外頑張れるじゃん。

「わしゃ、若いもんにはまだまだ負けんぞ!」と

どっかのお爺さんになったみたい。

 

さーて。

明日、明後日はお休みできるから

のんびりいたしましょう。

散った椿の花を片付けて、

随分長い間咲いてくれた百日草も片付けましょう。

この時期に植えられるものって何かあるのかな。

ホームセンターで、苗木を探してみようかな。

 

こんな感じで家の事するのも、

新鮮な気分になるものなんだねーー。

仕事するって、大事なことだわ。