川治温泉に解禁後初釣行(先月も行きましたが) | 忍野・湯川・川治温泉でフライフィッシング

忍野・湯川・川治温泉でフライフィッシング

川治温泉・忍野を中心にフライフィッシングを楽しみます。時々湯川にも行きます。
冬はプールフィッシングを楽しみます。

今日は2024年シーズン解禁後初めての川治温泉でした。

日の出直後の気温は氷点下でした。

解禁直後なので、優しい釣りを期待してましたが、冷え込みのせいか反応が繊細でした。沈めて釣ると当たりは多くありますが食いが浅くバラしの連続でした。



それでもなんとか釣れてBOSEを回避しました!



その後も渋い当たりがつづきましたが、慣れてきて釣れるようになりました。




三角岩へ移動しました。


人気の場所なので当然スレてます。


橋下のプールには先行者が居たのでここで止めました。
2023年シーズンから漁協が、キャッチアンドリリース区間に力を入れているのか2月でも魚が多く居ましたが、今日も魚が多くいて今シーズンも期待出来そうです。