箒川のストマックは細かい | 忍野・湯川・川治温泉でフライフィッシング

忍野・湯川・川治温泉でフライフィッシング

川治温泉・忍野を中心にフライフィッシングを楽しみます。時々湯川にも行きます。
冬はプールフィッシングを楽しみます。

2024年3月28日木曜日

今日は塩原温泉の箒川キャッチアンドリリース区間に行きました。



まだ気温が低くロッドのガイドが凍ります。
先週の土曜日に放流されましたので、魚はたくさん居ます。
ライズはほとんどありませんので、最初から沈めて釣りました。





沈めると反応がよいです。放流したてのヒレが残念な魚ばかりですが、元気に走り楽しめました。




それでも中には越年したと思われる、ヒレのキレイな魚も釣れました。残念ながら反対側にカワウにやられたキズが有りましたが、全体としてはコンディションの良い魚でした。
この魚のストマックではありませんが、ストマックを見てみました。



大きな虫はいませんでした。

箒川キャッチアンドリリースの春はまだ来ていませんが、魚が豊富なので十分楽しめました。これから始まる大きな虫の季節が楽しみです。