2024年シーズン フライフィッシング開幕 | 忍野・湯川・川治温泉でフライフィッシング

忍野・湯川・川治温泉でフライフィッシング

川治温泉・忍野を中心にフライフィッシングを楽しみます。時々湯川にも行きます。
冬はプールフィッシングを楽しみます。

3月10日に2024年シーズンの私のフライフィッシングが始まりました。

とはいえ、2月24日まで川治温泉キャッチアンドリリース区間で2023年シーズンの釣りをしてたので、開幕感は少ないです。



朝イチは雪が降っているものの風は無く、釣りやすい状況でしたが、7時前から雪が多くなり風も爆風状態になり吹雪でした、







風が強くなる前は、釣りやすく魚も多くて楽しめました。


今年から入漁料が2500円に上がりました。それでも管理釣場よりも安いうえに、自然の中で楽しめるので私にとっては安く感じます。
今年も、塩原温泉温泉通いがつづきそうです。
あわせて川治温泉には今年も通います


帰りにおじかきぬ漁協の年券を買って帰りました。昨シーズンは良かったので今年も期待してます。