皆さん、こんばんは😀



肝心な出来事がある日に限ってアップしないのが恒例になってきましたが…



昨日、晴れて社会人1日目を迎えました!

(初任者研修はいつのまにか終わってました笑)





ブログには何度か書かせてもらっているように、自分は浜松にある老人ホームで介護の仕事をします。



昨日と今日は基礎研修。法人の歴史、施設の概要やリスクマネジメント、ヘルスケア、防災教育などなど2日間かけてじっくり学んだところです。

ついに!明日からは実際の職場で色々教わることになります、たぶん。



初任者研修で同じく介護の仕事を志す(現職者も多い)素敵な受講生の方々と知り合い、介護の仕事の魅力についても学んだところですが、現場の大変さや忙しさはかねがね耳にしてきましたし、周りの人達とうまくやっていけるかという不安も大きい。



あとは、わりと勉強が好きで大学院まで進んだ自分にはもっと特性を活かせるような働き方や仕事があるのではないかという思いも、正直なところ抱え込んだままです。



ただ、今日の研修で講師をしていた方は介護を始めた理由について「テキトー!😄」と話していて、きっと、みんながみんな始めからやる気があったわけではないだろうし、複雑な気持ちを抱えながら働いている人もたくさんいるのだろうと、少し気が楽になりました。



4月1日が月曜日というまれに見るハードモードですが、ひとまず1週間乗り切ることを目標に明日も早起きするぞ☀️



では。




3月31日、浜名湖フラワーパークで


追記
公式ジャンル、学生→20代にお引っ越ししました!
20代なのは前からですが…しっくり来るテーマがなかったので、ひとまず年代に逃げます。