皆さんこんにちは。



この後浜松に引っ越して、早くも三日目になりました。


そして、慌ただしくも今日から「介護職員初任者研修」が始まっています。


自分は浜松の社会福祉法人から内定をいただき、来年春から有料老人ホームで働き始めることになっていて、内定先に受講を勧められたので、福祉関係のスクールに申し込み、研修を受けることにしました。


受講料が会社持ちなのはありがたいのですが、結構なハードスケジュール。今日から三月末まで週3日、朝の9時から夕方の16時半までみっちり研修の予定が詰まっています😨

家から学校まで原付で40分ほど(めっちゃ寒い)なので、余裕を持って6時半とかに起床しなければいけません。

こちとら春休みの大学生で、最近までこの時間(13時過ぎ)にようやく起きてたんやぞ!!って言ってやりたい。


初日に結構な量の課題も提出しなければいけなくて、今日ちゃんと提出して受講できている自分を褒めてあげたい。


ただ、この研修を受けたところでお給料はほとんど変わらないとか。お金が全てとは思わないけど、もうちょっと上げてもらえるならもっとやる気出すのにな…なんて思ったりして。


お昼はコンビニでおにぎりを二つ食べました。


午後も頑張ります。