おはようございます☀️

3月末にもなって肌寒い日が続きますね。



今日は早くも介護職員初任者研修の13日目!



週3日、フルタイム勤務のような日程で最初は体力が続くかしら…と心配でしたが、忙しなく日々を重ねるうちに座学を終え、実習を終え、ついに介護過程のタームに突入します。

研修が進むにつれて受講者同士の交流も活発になっていて、皆んな楽しそうだなぁと眺めてみたり、たまには会話に加わってみたり。先週にはついにLINEのグループが作られて入れてもらったりもしました。

最終日の15日目(今週の木曜日)には最終試験も控えているのでそろそろ勉強を始めたいところ(もう2週間前くらいから同じこと言ってる)。最後まで気を抜かずに通い続けたいと思います。



最近、ブログの更新が途切れがちですが、この間岐阜にいた姉の卒業式を見届けて、引越しを手伝ったり、地元の昆虫館や少し足を伸ばして名古屋まで出かけたり、虫活でコバエの大量発生に悩まされたりと盛りだくさんでした笑。

ネタにはつきないが、書く方になかなか移れてないのが少し勿体ないなぁと。

あと、これまで大学生だったので学生ジャンルに登録していたんですが、そろそろ変更しなきゃな…🤔と考え始めています。



では、まずは月曜日乗り切りましょう💪