トゲクリガニ | たろまろの小さな世界

たろまろの小さな世界

2021年12月10日 12歳10ヵ月でお月様へ
太郎爺の想いや生き方と面白さを
これからも残していきたいと思います
2022年8月26日 動物愛護センターより
まろをお迎えしました。
幸せなウサギさんが増えますように

 
兄が知り合いから蟹を貰ったと電話があり
そそくさと取りに行った🐥
 

 

あ、🐥が着いた時には茹で上がっていましたチュー

 

 

4杯ほど連れ帰りました

 

 

毛蟹のような見た目ですが

トゲクリガニと言います。

手のひらサイズ

 

 

小さくて食べるのが少し大変笑い泣き

黙々と食べていたら、とーちゃんが

身を取り外していました。

 

 

まろ)こういうとこ、マメだよね

 

 

🦀今年の初物でした🦀

 

まろ)静かな夕食だったね

 

 

ビールを飲むペースもゆっくりだったね🤣

2杯分で、そこそこ取れました!