愛読書 | たろまろの小さな世界

たろまろの小さな世界

2021年12月10日 12歳10ヵ月でお月様へ
太郎爺の想いや生き方と面白さを
これからも残していきたいと思います
2022年8月26日 動物愛護センターより
まろをお迎えしました。
幸せなウサギさんが増えますように

 
太郎をお迎えした頃、うさぎさんの寿命は
長くて5年ぐらい、早ければ2〜3年だよって
言われていました。
飼育書を買おうと本屋さんに行っても
うさぎさんの本は数冊しかなくて
周りに飼っている人もいませんでした。
 
飼育書にない事を太郎がやるから
最初はホント大変でしたアセアセ
なんで硬糞も食べるんだ、太郎は笑い泣き
 
 
そのうち、毎月のようにうさぎと暮らすを読んで
うさぎの時間、うさぎの気持ちがわかる本など
楽しみながら学びました。
 
 
それ以外の愛読書がコレ
 
誠文堂新光社
やなもとあいさ・著
うさぎの時間編集部・編
 
 
4コマ漫画でウサギさんの面白さ
かわいさを書いてて何度も読みました。
 
そして、もう一冊が
 
誠文堂新光社
うさぎの時間編集部 編
 
 
これが本当に良かったです。
うさぎさんに起こる様々な変化や
それに向き合う心構え、ケアの仕方
そして、お別れへの準備
 
この本のおかげで、介護を前向きにとらえ
少しずつ準備が出来ました。
アルバムは作っておいて良かったです。
 
 
左は、好きな写真をまとめたもの
 
 
右は変顔も含めて、いつもの姿
 
 
送り出した後、とーちゃんと見ながら
あーだった、こーだったって話すと
自然に笑いが込み上げてきました爆笑
 
年賀状シーズンが終わったら
もう一冊作る予定です。
 
 
 
さて、亡くなる前日の夜
お水は口元に持っていって飲ませていました。
 

 

体を暖めているので、喉が渇くのか
お水もしっかり飲んでいました。
 
飲んだらクシクシ照れ
ほんと、キレイ好きおねがい
 

 
太)🐥より女子力高いよニヤリ
 
🐥、何回も洗顔するほど
ヒマ人じゃないもーんチュー