行ってきまーす | たろまろの小さな世界

たろまろの小さな世界

2021年12月10日 12歳10ヵ月でお月様へ
太郎爺の想いや生き方と面白さを
これからも残していきたいと思います
2022年8月26日 動物愛護センターより
まろをお迎えしました。
幸せなウサギさんが増えますように

 
お花を飾る前の太郎ニコニコ
段ボールの上に保冷剤をタオルで包んで入れ
その上にペットシーツを敷いて
冷気が漏れないように
全体をビニールで囲っていました。
 
でも、淋しいからお花を一輪🌸
 
んふふ照れ可愛い❤️
 
ナデナデしてたから、たてがみがパヤパヤしてる
 
太)ちょっと!ちゃんとセットしてよプンプン
 
この方が太郎らしくて良いじゃないのチュー
 
火葬当日の朝、お友達からお花が届いたので
もう一回お花を入れ直すことに。
 
太郎がボロボロにした🐥のシャツを下に敷いて
セットし直すとーちゃんチュー
 

 

あーでもない、こーでもない、、、

 

 

🐥が「あ!これも入れたい」と持ってくるから

イメージが変わるプンプンって文句言われました笑い泣き

 

で、完成

 

お花を持って走るイメージだそうですおねがい

 

 

太郎、優しい顔になったねぇ。

体の緊張が取れて、目の周りの筋肉も解れて

一瞬目が合った?って思ったよ。

 

さて、みんなの所に行こうかおねがい

 

 

13日は猛吹雪でした☃️

 

火葬場は写真撮影禁止なので 

手続きをして、お渡ししました。

 

あ、骨壷はネットで選んだのですが

到着がどうしても火葬までに間に合わないので

内容を見てから、もう一度選ぼうと

家にあったミッフィー缶を持ちました。

 

 

吹雪で良かったな。

晴天だと、🐥の心の温度と合わないから。

 

1時間ぐらいで火葬場の人が納骨して

控室に持ってきます。

人間みたいに、骨拾いはしませんでした。

箱ごと渡して、缶に詰めて返ってくるだけ。

ちょっと寂しいかな。

そんな方は、ペット葬儀業者にお願いすると良いと思います。

🐥は最初から市の火葬場って決めていたので

こういうさらっとした感じも受け入れました。

ちなみに火葬料金は3,820円

葬儀の話ってなかなか出来ないから

誰かの参考になれば良いな。

 

えーっと、、、骨は残りましたおねがい

量を見て、地元の仏具屋さんに行ったら

🐥の好きな麻の葉文様の骨壷があったので

それを買いましたラブ

 

 

真っ白で、光が当たるとキラキラするんです。

決して鬼滅の禰豆子の着物の柄だからってことじゃないですよ((´∀`))ケラケラ

もともと、この和柄が好きなんです。

 

ネットでは、うさぎさんは3寸サイズと書いていましたが

お店には2寸と5寸しかなくてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

これは2寸です。

直径6cm

 

ミッフィー缶から骨を開けて、

骨を拾って納骨しました。

 

写真載せて良いのかな。

みんなに骨拾いして欲しいから載せますね。

 

 

結構残りました。

あと、粉々になった分

 

 

喉仏とかあるのかな。

この辺?

 

 

骨壷、ギリギリサイズでした。

 

 

体格や若さで、2寸だと入らない子も

いるかもしれません。

たぶん、太郎の骨は少なかったと思います。

これから買われる方は余裕を持って3寸の方が安心かな。

2.5寸があれば良かったなぁ

 

 

太郎、おかえり照れ

 

 

相変わらず、可愛いなぁラブ

居ないけど、居るね。

🐥も心眼を習得出来たんだな爆笑

 

太)先にお月様にいるから

🐥が寿命をまっとうしたら迎えに行くよ

 

また会おうねおねがい

太郎みたいに、しっかり生きるよ!