クレイジー・パーティー
クリスマス
とにかくパーティーを
はじめよう
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
監督: ジョシュ・ゴードンさん、ウィル・スペックさん
出演: ジェイソン・ベイトマンさん、ケイト・マッキノンさん、オリビア・マンさん、ジェニファー・アニストンさん、他
原題: Office Christmas Party
上映時間: 105分
お話: 会社でクリスマスパーティーをします
好き度: ★★★☆☆ 3.0/5.0点
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
DVDスルー作品「クレイジー・パーティー」、ジェイソン・ベイトマン、ジェニファー・アニストン、ケイト・マッキノンなど落ち着く安定のメンツが出てたので観てみました。まぁまぁな感じでした(・∀・)
だってクリスマスだよ?もうとにかくパーティーじゃ!!という景気の良さはスキでしたし、なによりジェイソン・ベイトマンやジェニファー・アニストン、ケイト・マッキノンなどいつもの安定感のあるコメディ俳優たちがとても楽しそうでなによりでした(・∀・)
経営不振の支店を任されてる弟のもとにトップの姉ジェニファー・アニストンが登場。もうこの支店は閉よ!とアニストン姐さん。
クリスマスだし、会社でパーティーする予定だったけど、会社はピンチで時間がない!えーい!取引先の偉い人をパーティーにさそっちゃえ!とみんなでパーティーを開始。事故でコカインを大量吸入した取引先のおじさんもノリノリだ!
パーティーは大盛り上がり、酒、ドラッグ、愉快な音楽にチンコにおっぱい!で、なんやかんやあって弟は娼婦の元締めに連れて行かれちゃいました。そっからワイルドスピートオマージュを匂わせつつ、ミラクルが起きて会社にチャンス到来!
ま、偶然のたまものだけどうまくいったし、よっしゃまたパーティーしようぜとアッパー映画は終わっていきました。
あまりにもいきあたりばったりな脚本は正直どうかと思ったし、映画全体のバランスもどっちつかずでやや散漫な印象。うまくない映画だとは思うんだけど、出てるいつものあいつらがとても楽しそうで超ヤバい状況なのにとりあえずパーティーっしょ!みたいなアッパーでアホなポジティブさは嫌いになれなくてスイスイ観れました。
この弟の支店長がほんとにダメなやつなんだけど、根っこがまじでイイ奴で、なんだかんだで人を引き付ける天性のなにかを持ってる感はとてもうらやましいほどでした。なんだかんだで働くことってさ、なにをやるかもそうだけど、誰についていきたいかってすげぇだいじだよなぁとか思いましたね。なんだかんだでノリノリでパーティーかましちゃうこの会社、ダメダメだけど最高だなと思いました。とにかくまずパーティーしよう。話はそれからだ!