トイレトレーニング☆ | チワワ☆TARO~CHIRO~POOH

チワワ☆TARO~CHIRO~POOH

☆HIROとタロチロぷぅ~の愛ある日々☆

こんばんわぁー星


今日は12月22日のお話しでーちッあんぱんまんハート


ハートぷぅーが家に来て12日目ハート


ワクチンも終わり家にもだいぶ慣れてきたので放牧ダッシュ


トイレトレーニングを開始しました。

放し飼いの練習とも言う。


トイレさえ完璧に覚えればフリーにしてあげられるもんね・・・



チワワ☆TARO~CHIRO


放牧してチョロチョロ動き回るぷぅーにチロが興味を示した!!


初めて興味を持った瞬間デスビックリ


自分から近付いたなんて進歩だよ、進歩ー(*゜▽゜ノノ゛☆



チワワ☆TARO~CHIRO


おちりのニオイも嗅いでたよ・・・


おかぁさん、嬉しすぎたようるうる


チーくん、頑張ったなぁぁー(´ε` )



チワワ☆TARO~CHIRO

お利口だよぉーキャー


この後、ぷぅーに遊ぼうって突進されて引き下がりましたが・・・


一歩前進だね音符



チワワ☆TARO~CHIRO


タロのいる場所に逃げ込んだチロ・・・



チワワ☆TARO~CHIRO


タロは強い味方だと思ってるのかなー?


あ、ちなみにタロチロの居る場所はここデス↓



チワワ☆TARO~CHIRO


タロチロのハウスがある部屋はぷぅーはまだ侵入禁止ゾーン。


扉を閉めちゃうとタロチロが部屋に行けなくなってしまうから

こうしてクレートで塞いでるんだけど、なぜかタロはここにいました↑


ここから監視してるんだろうな、きっと笑


ちなみにタロとチロはクレートを乗りこえて部屋に行くことが出来ます。



チワワ☆TARO~CHIRO


放牧が嬉しすぎて元気すぎるぷぅーは動きが止まらないダッシュ


遊んじゃ水飲んで~の繰り返し( ´艸`)y*



チワワ☆TARO~CHIRO


この体力がいつまで持つのやら?


放牧1日目・・・


眠くなったらどこで寝るのかなー?とそれを楽しみにしていた私・・・


お昼からノンストップで遊んだぷぅーは夕方におネムちら・・



チワワ☆TARO~CHIRO


私のおヒザに落ち着きましたむふ~



チワワ☆TARO~CHIRO


疲れすぎて半目ですよakn


黒と散々遊んだのに眠くなったら私の所に来たもんだから・・・




チワワ☆TARO~CHIRO



黒はヤキモチ妬いてたわぁー(`∀´)


ってゆーか、私が呼んだ訳じゃないし・・・


文句言われる筋合いはないけどねakn


すごく真剣にぷぅーと向き合ってる黒・・・


それはすごく良い事だと思う。


黒には拘束しちゃダメなんだよ・・・


捕まえられたら怖いって思っちゃうからねって教えてあげました。



チワワ☆TARO~CHIRO


私は常に見守り、ぷぅーを可愛がるのは良い事をした時だけ。

トイレできた時に大げさに褒めて遊んであげる。


黒は可愛くて可愛くて仕方がないーっていうかんぢで常に全力で相手をしてるよ。


飼い主(ボス)を決めるのはぷぅー自身チワワ


飼い主になれるのはどっちかなー?笑


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ゆきうきハート
にほんブログ村 ゆきうきハート
チワワ☆TARO~CHIROゎランキングに参加してます。

1日1回の応援ポチっと~お願いしますおねだり