どもども~、どもで〜す(^^)♪ | タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

どもども~。
どもで〜す。
京都生まれの京都育ち、現住所;大阪です。
愛する大阪の生活を中心に綴ろうと思います。
日常のいろんなことを書きますョ~。
何卒宜しくお願い致します。
ではでは~(^^)/~~~。

にほんブログ村 ブログブログへ

こんにちは😊。

 

いや〜、ようやく梅雨入りになりますたね。

 

梅雨は来るのだろうか?と思っていましたが・・・

 

これがないとお百姓さんが大変なことになるそうです。

 

気圧の変動で体調を崩す方も居られますが、梅雨明けまでの辛抱ですね。

 

今までに梅雨入りが無かった時が、1度だけあったそうです。

 

1963年、近畿と四国には梅雨入りは無かったそうです。

 

なんでも観測史上で1度だけだそうです。

 

 

 

ユーフォルビアです。

チッチャいですよ~🫢。

カワイイ〜(^^)。

 

 

 

?(ハテナ)です・・・ョ。

 

この時、梅雨入りは無かったけど、梅雨明けは発表されましたよ!

 

なんやろね?

 

先日のブログで大阪はまだ梅雨入りも梅雨明けもしてないと書きました。

 

おそらく多くの方々が「梅雨入りして無いのに、梅雨明けがあるわけ無いやろ!」

 

「太郎はやっぱりアホやな!」と思われたと思います。

 

過去に梅雨入りは無くても梅雨明けはあったのでプ〜。

 

🔹

 

色々と報道を見ていると、昭和の時代に雨降り = 災害というのは現在に比べると少なかったらしいですね。

 

今ではテレビなどで、しつこく線状降水帯などが報じられ、命の危険があると言ってますね。

 

そういえば、雨降りの危険性を大々的に言うようになったのは最近のような気がします。

 

怖いですよ~。

 

このところ、ブログで観測史上で1番の暑さになりますよン゙と言ってますが、気象庁が恐ろしいこと言ってますやで~!

 

「 梅雨明け以後、気温が40度を超えるところがあります。

充分に注意してください。」

 

・・・とのことです。

 

ギャ〜😲。

 

そやけど、40度を超えるところって、日本のドコなの?

 

🈁ンところは分からないらしい。

 

※ 邪推すると、熱中症で例年以上に倒れる人が多いと、気象庁が責められるので、あらかじめ逃げを打っているように思えます。

 

本当に怖いのよ~。

 

 

 

 

皆さまが元気でブログを🆙して下さるのを楽しみにしていますです。

 

本当やデです。

 

倒れると駄目になるのね~😑。

 

「 年中倒れてるお前が言うなや!」とツッコミが入りそうですね。

 

どうもすみません。

 

体調を崩さないよう、ご自愛下さいね~✨。

 

おしまい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村


✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

 

 

やっぱりおなじみのパッヘルベルのカノン。

 

アコギです、DEPAPEPEのPVです。

 

5分ほどです。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

 

---end.