その③ですねんよ、何卒よろしくお願いします_(._.)_。 | タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

どもども~。
どもで〜す。
京都生まれの京都育ち、現住所;大阪です。
愛する大阪の生活を中心に綴ろうと思います。
日常のいろんなことを書きますョ~。
何卒宜しくお願い致します。
ではでは~(^^)/~~~。

どもども~、どもで〜す(^^)♪

にほんブログ村 ブログブログへ

 

 

 

 

 

いや〜、ポ〜ッとしてたら、ァっ!と言うまに1年の半分が経過してしまいますたョ。

 

なんやろね?

 

ポ〜ッとして、気が着いたらお墓の中にいる感じでしょうか?

 

チョビっとポ〜ッとするのン゙を控えないとコワイのね。

 

🔹

 

お正月に言う勇気ないやでね。

 

今、言いますポン。

 

トンチで有名な一休宗純さんが元旦初日に・・・

 

「正月は地獄の旅への一里塚、目出度くもあり目出度くもなし」

 

・・・と言って人々をドン引きさせたの🈂〜。

 

一説によると、このとき石を投げた人がいたとか、でもこれは100%ウソだと思います。

 

それくらい顰蹙をかったということです。

 

一休宗純さんは「お前ら何を浮かれとんねん!」と言う気持ちを抑えきれず元旦に言い放った名言ですよね。

 

もうチョビっと1日を大切にしたいと思います。

 

🔹

 

ブログを始めた当初は大阪に特化したものにしよう!とオモたやけど、全く出ヶてないやでね。

 

タダのお散歩の様子ですけんね。

 

🈁ろを入れ替えて精進しようと思います。

 

あくまで希望ね。

 

🔹

 

大阪に関するリサーチだけは抜かりなくやってますよん。

 

オサレ・バえることはトップブロガーさんにお任せするのね。

 

私は誰も書かないような大阪を書きたいですナ。

 

🔹

 

オカルトマニアだと勘違いしている方もおられるので、そちらの方も🆙しますやで。

 

🔹

 

さて、撮りためた写真の3回目を🆙させて頂きたいと思います。

 

花の写真が中心ですやで他のものも有った方が良いかもです。

 

毎度タップリで申し訳ございません。

 

御用とお急ぎでない時、ご覧頂けると有頂天ラヴです。

 

何卒よろしくお願いします🙇。

 

 

 

ハグロトンボです。

キラキラした目です✨。

 

 

 

トンネル。

 

 

 

🟣  ルリシジミです〜🦋。

ルリって分かります❓

ルリ = 瑠璃 = ラピスラズリ。

命名した人、素晴らしい♥。

 

 

 

魚を撮るのは初めてです〜🐟。

実験的な撮り方ですよん〜😑。

 

 

 

ご存知、バカの一つ覚えです。

 

 

 

淀川の夕暮れ。

 

 

 

モンシロチョウ。

 

 

 

ルリマツリです。

やっぱり瑠璃です。

 

 

 

ポンプなのね。

昔のやつです。

 

 

 

ベニシジミ、🦋。

ちっちゃいですよ~🫢。

◯◯シジミは羽を広げても2㌢未満です。

 

 

 

オオシオカラトンボです。

シオカラトンボと少し違います。

 

 

 

シロツメクサですよ。

分かりますでしょうか❓

1ヶだけが長いのです✨。

🈁だけ日当たりが良いのね。

 

 

どもども~、いつも有難う御座います🙇‍♀。

 

花の写真がメインですが、時折ちがうのン゙も撮りますよ~😉。

 

百枚に一枚ほどの割合ですけどね・・・

 

こんなにイッパイの花を撮っているのに、スマホの時とあまり変わりません。

 

🔹

 

なんやろね?

 

考えて見たのね~😑。

 

たどり着いたのは、昭和のラブ・ドラマのような感じでしょうか❓

 

ご覧になったことがありますか❓

 

🔹

 

昭和のラブ・ドラマ📺。

 

ワンパターンなんですけどね・・・

 

登場人物; 美少女A、イケメンB、冴えない男C。

 

AはBに恋をしている。

 

BもほのかにAのことを・・・

 

次第に近づいて行く2人の距離。

 

CはAに恋をして、イヤがられるのに猛アタック❗

 

Cは幾ら断られても、嫌われてもクジけない。

 

とうとうAとBは結ばれる♥。

 

C・・・

 

「何故だ❗」 

 

「こんなに愛しているのにドウして分かってくれないんだ❗」

 

🔹

 

何が言いたいのかですって❓

 

私の花を愛する気持ちは永遠に伝わらないと言うことです。

 

まぁ、努力不足なだけですけどね。

 

永遠の片想いなのよン゙🥲。

 

「誰が興味あんねん❗❓」ですって❓

 

どうもすみません🙇‍♀。

 

おしまい。

 

 

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

 

 

🥁 おなじみのバッハの曲です、5分ほどです。

 



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村