雨のお散歩〜☂。 | タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

どもども~。
どもで〜す。
京都生まれの京都育ち、現住所;大阪です。
愛する大阪の生活を中心に綴ろうと思います。
日常のいろんなことを書きますョ~。
何卒宜しくお願い致します。
ではでは~(^^)/~~~。

どもども~、どもで〜す (=^^=)/。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
 

雨でもヘッチャラな人たち⬆

 

 

 

皆さま、お元気ですか?

 

早くも台風がやって来ますたね🌀。

 

過ぎ去ってヤレやれとオモたら、雨降りですョん〜🥲。

 

梅雨入りはオイラんちでは6/6、東京では6/7らしいです。

 

 

 

🌀〜 全く似ていません〜🥲。

ご愛嬌ということで許してね。

 

 

・・・とはいえ、昨今の異常気象で季節感はないのね。

 

ニュースのオススメはラジオです📻。

 

テレビやネットではザックリとしか報道されませんョ〜😑。

 

報道の王道(韻を踏んでます)は新聞ですが、ラジオは隠れた新鮮な報道です✨。

 

ㇹいで某報道を聴いていたら・・・

 

ドヒャ〜!

 

梅雨明けは注意しないと死にますョ゙~!って。

 

観測史上、最も気温が高くなるそうです!

 

こんなこと、テレビやネットでは報じてません。

 

※ 気象庁では言ってます。※

 

6月以降、電気・ガスの政府補助金がなくなるヤデね。

 

「光熱費を節約しようなどと言ってたら死にます!」

 

「くれぐれも冷房をケチらないように!」

 

・・・と某、元MBSのテレビディレクター・報道記者・専任部長の石田英司さんが言ってました。

某報道マンね。

 

毎年、異常気象の報道で慣れっ子になっている昨今ですが、今年の夏はヘタすると死ぬらしいョ゙〜🥲。

 

気を付けましょうね。 

 

お身体、ご自愛下さいね。

 

🔷〜・〜・〜・〜

 

雨ふりでしたが、お散歩しますたのね。

 

お散歩・花は🈁ろの栄養なので、それがないと死にます。

 

止まると死ぬサバのようなものです〜🐟。

 

それでは馬鹿の一つ覚えを見て下さい_(._.)_。

 

またもやタップリですので、御用とお急ぎで無いときの暇つぶしにでもして頂けるとピョ〜ン゙!ってなります。

 

よろしくお願いします🙇。

 

 

 

雨ですね〜☔。

 

 

 

鮮やかなユリですね。

品種は分かりません。

 

 

 

チューリップだそうです🌷。

本当かな?  Googleレンズ調べ。

 

 

 

ご近所の団地の花壇です。

誰でも花を植えるのOKです👌。

「おおきに」って分かりますか❓

関西ではおなじみ「有難う」です。

 

 

 

なんやろね❓

分かりません🥲。

調べてはみましたが。

 

 

 

🌼 マリーゴールド ♪

この歌スキです〜♥。

 

 

 

アジサイの🆙です✨。

 

 

 

皆さん持ち寄って植えてます🙂。

 

 

 

ザクロの花です。

美味しいですよね。

 

 

 

おなじみの花も雰囲気変わります。

 

 

 

シランです。

 

 

こんな感じでした。

 

雨の日は気圧の関係で体調を崩す方が多いらしいです。

 

投薬が必要な方も少なくないらしいですね。

 

ご自愛下さいね。

 

いつも沢山の写真をご覧頂き有難う御座います。

 

ブログをやっていて多くの方々に見て頂き本当に幸せだと思います。

 

ブログなしでは、花の写真が貯まる一方で自分でも忘れてしまうものになってしまいますからね。

 

皆さまに見て頂けるからこそ、綺麗に写真を撮りたいとモチベーションにもなります。

 

馬鹿の一つ覚えですが、今後ともよろしくお願いします🙇。

 

おしまい。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村


✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村



タロやん♪と申します。何卒、宜しくお願いします_(._.)_。 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村