お散歩と花;その① | タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

どもども~。
どもで〜す。
京都生まれの京都育ち、現住所;大阪です。
愛する大阪の生活を中心に綴ろうと思います。
日常のいろんなことを書きますョ~。
何卒宜しくお願い致します。
ではでは~(^^)/~~~。

どもドモ〜、どもで〜す🙃。

 

本年も残す所、チョビっとになりますたね。

 

ァっと言う間に1年が経過してビックリしますョ〜。

 

ドボジデこんなに早いのか?

 

神さまが時計の針をお茶目さんにしてるのか?

 

それとも、神さまが地球を早くグルグルと回しているやろか?

 

そこいらへんを調べてみたのね😶。

 

難しいことはさて置き、ザックリというと、年齢を重ねるに従って月日の経過を早く感じる人が多い「らしい」。

 

成人の全員が早く感じるという訳では無いけれども、圧倒的にそうなる傾向にあるやて。

 

チビッコは時間の経過はゆっくりと感じている。

 

成人して、年齢を重ねるにつれて時間の経過は早く感じる。

 

ドユコト?

 

これは、子供が生きている間は、新しい経験の連続で何もかもが新鮮に感じる。

 

大人になると、新しい経験をする事が少なくなって来る。

生活が単調になればなる程、早く感じるらしい。

 

大人になると生活はルーティーン化されてしまうやでね、あっと言う間に過ぎてしまうと感じるンやて。

 

言い換えると、時間が早く感じると言うよりも、時間に鈍感になっちゃって、気が付いたらコンなことに、となるらしいね〜😶。

 

もうチョット突き詰めると、グ〜グ〜と眠っていて、目覚めたら「ァ〜、もうこんな時間か?」と言うのンと似ているのネ。

 

社会学者・心理学者・哲学者の加藤諦三さんは、「過去に照準を合わせて生き始めると時間の経過は早く感じる。」と言ってまプが、言いえて妙でんす。

チョビっと分かったような?分からんような?言い方やけど、かなりディスられているのね。

 

オイラには耳の痛いお言葉です。

ポ〜っとさせたら世界一の人でプから、悲ピぃ〜😢。

 

結局、薬局、当局は放送局だと言うことらしいね。

 

と言うことで・・・

 

・・・「ってドウ言うことやねん!?」って突っ込んじゃイヤなのョ〜ん。

 

オイラのルーティーンはお散歩です。

 

身体を壊して寝っ転がったのをキッカケにカメラを買ったのね〜📸。

 

購入後、もう半年あまりが経過しますたョ。

 

お散歩のお供には📸でんす。

 

ほぼホボ花の写真を撮ってます。

 

📸を買ってから9割以上は花でんす。

 

ブログには時々🆙させて頂いていますが、あんまり大量に載せても、誰が興味あンなん?

・・・となるやでね。

 

控えていたのョ〜😑。

 

ㇹしたら、モノごっつい量になったの🈂〜😶。

 

ㇹやさけ、時々多い目に🆙させて頂きたいと思います。

 

御用とお急ぎでない時にでも見てチョンマゲ下さい_(._.)_。

 

こんな感じデ〜す ⬇。

 

 

 

ツバキ

 

 

 

アサガオ

 

 

 

ブルーサルビア

 

 

 

シロツメクサ

 

 

 

切り株

 

 

 

セキチク

 

 

 

リンドウ・スカブラ

 

 

 

ヒメジョオン

 

 

 

 

ニチニチソウ

 

 

 

イチョウ

 

 

 

ネリエ・ボウデニー

 

 

 

タマスダレ

 

 

こんな感じでした〜🙃。

 

調子に乗ってぎょうさん🆙してしまいました。

どうもスミマセン_(._.)_。

 

許して下さい_(._.)_。

 

コレに懲りずにまた見て下さい。

宜しくお願いします🙇‍♀。

 

結局、南極ドウ言うことかと申しますと、せっかく📸を買ったやでね、花ばっかり写しとらンで、📸を通じて「新しい経験」を体感しよと思うのね。

 

思うだけとチゴて行動に移す。

 

こうする事で、ァっと言う間に月日が経過するのンをユックリにしようと言う計画です。

 

ソやないと、老け込むのンが早くなるやでね。

 

ポ〜っとさせたら世界一を返上するの🈂〜🙃。

 

そこいらへんはブログで🆙します。

 

ぇ゙?

ナンですって?

 

「そんなン誰が興味あんねん!」ですって・・・

 

ァ〜ね〜🥲。

 

おしまい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
🌷 ブログ村 🚶‍♂

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村