二条公園に行ったのピョン♪ | タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

どもども~。
どもで〜す。
京都生まれの京都育ち、現住所;大阪です。
愛する大阪の生活を中心に綴ろうと思います。
日常のいろんなことを書きますョ~。
何卒宜しくお願い致します。
ではでは~(^^)/~~~。

先日、宝ケ池に行ったやで帰りに二条公園に行きますた。

 

・・・と言うのは、あるブロガーさんが毎年🆙されている記事が気になってたのネ〜🙃。

 

冬にお花見をする風流な方がおられるのよ🌸。

 

春にお花見は勿論されるだろうけど、ちゃんかチャンカするではなくて、シミジミと桜を愉しむ。

 

なんとも素敵なことじゃありまテんか❗

 

良いことは真似っ子するのがオイラの流儀でんす。

 

宝ケ池から地下鉄で帰る途中で下車しますョん🚶‍♀。

 

丸太町駅から歩いて15分ほどです。

 

またマタ写真が多いです。

御用とお急ぎでない時、暇つぶしの時でも見てね〜_(._.)_。

 

こんな感じでんす〜。👇

 

 

🚋 丸太町駅から。

京都の路地裏は素敵 ♥。

観光スポットより好きかも

 

 

 

二条城の城壁。

 

 

 

堀ですョ〜🏯。

 

 

 

着きました〜。

二条公園です。

 

 

 

 

先ずはジュウガツザクラ 🌸。

八重咲きですが、重なりは少なめ。

 

 

 

🌸 〜チッチャいョん〜 🌸。

二重(ふたえ)くらい。

可愛い感じですやで〜😍。

 

 

 

季節外れでも満開。

10月に咲くから命名ね。

 

 

 

桜の説明です。

春・秋に咲くよ~。

二期咲き。

 

 

見どころは桜だけじゃないのョ〜ん。

 

紅葉・落葉が素晴らしい❗

 

有名なスポットでなくても素敵な所はいっぱいでオッパイ❗

 

古くからの街並みそのものが芸術的、観光客に見て欲ㇲ~。

 

それが京都ですやで〜。

 

さて、二条公園・・・

 

もう❗

この🈁ろの感動・トキメキをどうしたらェェのん❓

 

伝わるか?

否か?

それが大問題ですねん。

 

こんなの初めて。

この時ほど、写真の下手クソなのを悔やんだことないのョ。

 

実際に現地で見ると、写真の100万倍はキレイです✨✨

 

 

 

川を流れる落ち葉🍂。

自然の宝石がキラキラ✨

美しい!  伝わるかナ?

 

 

 

🌿 ゴールドに輝くイチョウ〜🥇

逆行で見るのがグー、眩しいほど。

 

 

 

園内のせせらぎ。

ドンドコと流れます。

 

 

 

🌸 最後にフユザクラです。

白・ピンクがあるの🈂😶。

 

 

 

十月桜より重厚な感じ。

八重咲きで真っ白いタイプ。

 

 

 

🌸〜こちらも満開です〜🌸

白とピンクのツートンカラー。

 

 

 

冬桜、バックシャン。

 

 

 

 

✄- - - - キ リ ト リ - - - - ✄

 

 

 

可愛さ満開、十月桜。

 

 

二条公園は普通の児童公園です。

 

夕刻、チビッコやお散歩のご婦人、ご年配の方が沢山おられましたョ~🙃。

 

ㇹやけど、桜や紅葉・落葉を愛でる人はデロ↷。

 

もう日常のことで何ら思わないンやろか?

 

今回、宝ケ池・二条公園に訪れたのはブロガーのべーやんさんの記事を拝読させて頂いたのがキッカケ。

 

🐱 べーやんのラン日記。

ブロガーさんとご主人の記録です〜⬇。

 

 

🔷

 

✄- - - - キ リ ト リ - - - - ✄

 

誰も注目しない所でも京都には素晴らしいところが数多くあると再認識しました。

 

有難う御座います_(._.)_。

 

幸せは身近な所にある。

 

こうして何気ない日常の中に美しさ、感動はあるのだと勉強させて頂きました。

 

宝ケ池の記事でも書いたやけど、生きていると色んなことがいっぱいでオッパイありますよね〜。

 

そういう風にして忙殺されて美しいものに鈍感になって行くのンやろか?

 

ェ?

なんですって?

「そんなァㇹお前だけやろ!」って?

 

ァ〜ね〜😢。

 

おしまい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
⛲ ブログ村 🏞

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村