母が優しい | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・

昨日母と話して、


私が 「骨折した」こと伝えたら、


すごく心配してくれた。


「無理しちゃだめよ」とか


「安静に」とか


心底 心配してくれてるのが分かって 


じーんってしちゃった。



昔 私が 中学生ぐらいの時かな


父の焼酎買いに出掛けて、


弟と競争しながら走ってて


転んでしまって、焼酎の瓶が割れちゃって、


その割れちゃった破片で 足をおもいっきり切っちゃったのに


母は 焼酎が割れちゃったことに 心底怒り、


まったく私の心配してくれなかったんだよね


あの時は 子供ながらに かなり傷付いた・・・・・


結構出血ひどかったんだよね・・・・





今日は 旦那様も優しい 笑い


息子もちゃんとお手伝いしてくれるし


娘は買い物してくれるけど、


まだまだ 良い野菜を見極められなかったり


日にちチェックも忘れがちだけど


何だかんだと、皆優しいね!!


本当ありがたいです。



骨折は 痛いけど


母や 家族の優しさに触れて、


心がほんわかしました。



ありがとう サチ