心にジーン・・・・ | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・

今日は 困り果てたことがあって、


近所ママ達に相談してみた。


丁度コープの日だったし・・・・



うちの近所に大きな梅の木があったんだけど、


梅の木 切られちゃって、


梅の木がなくなって


梅の木に群がってた


雀が


うちのベランダに


やたら来るようになって



晴れてる日には


布団干してたのに


最近 フンがすごくて


布団干せない状態なの


で、近所ママに相談したら


色々アドバイスしてもらえた 音符


昔の体験談なんかも話してくれて、


本当良い人達。


ありがたいです。


早速アドバイス通り


キラキラ光るDVDを5枚ぐらい ぶら下げてみた。


後 ネットで調べたら 磁石なんかもいいみたい。



ふと隣のベランダ見たら、


とげとげしてるのが付いてた。


あきらかに 雀よけだと思う・・・・



みんな苦労してるんだね がっかり