面談が終わって・・・・ | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・

ホットしたらお腹が空いて、いっぱいご飯を食べちゃいました。


身体も心も正直です。




で、 面談なんだけど、やっぱり息子、集中力はないみたい。


家でもそうだけど、10分ぐらいが限度かな。


そもそも、勉強に興味がないから、集中もできないのかな・・・・


どうすれば、集中力って、みにつくのかな???




あとやっぱり漢字ができない事と 話すことも苦手って言われちゃいました。


基本、国語が苦手みたいです。


話すことに関しては、私も苦手かな。


要は、先生と話す時とか、緊張しちゃってうまく話せないんだよね。



でもね、基本的には、頑張ってるって。


素直だし、表情は豊かだし、お友達とも仲良しだし、


困ってる子には親切だし、素直な良い子ですよって言われました。



夏休み中はね、息子と一緒に2年生の漢字の復習から、


のんびり勉学に励めるように??? 頑張るぞ^^




続いて娘に関しては、誉められまくりました。


勉強 生活態度、何の問題もありません。


本当に素晴らしいです・・・・みたいな・・・・


友達も多いいし、誰に対しても親切だし、


縦割りのリーダーとしても、皆をまとめてくれたし、


作文や詩も上手だし、


絵を描くことも好きですよね。


とにかく娘さんのこと、家に帰ったら誉めてあげて下さいって言われました。



私としては、2人の子供たちが素直で 友達に親切にできること、


困っていたら、助けてあげられることを、当たり前のようにできることが、


とっても素敵な事だと思えました。


勉強ができることより 大切なことってあるよね。


心が素直に育ってくれて良かった。