千葉市科学館&内緒話^^ | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・


今朝、8時20分頃、電話が鳴りました電話


出てみると、娘のお友達のママから。


今日、千葉市科学館に出掛けるんだけど、


娘ちゃんも一緒に行かない?


と言うお誘いでした。


すでにお友達のママも、娘さんも用意ができていて、


後は娘の支度しだい・・・


その娘は、まだ夢の中・・・・( ̄Д ̄;;


科学館が9時から開園とのことで・・・


急いで、娘を叩き起し・・・


朝食のおにぎり&おかずは、食べるのに時間がかかるので、


コーンフレークを食べて出掛けて行きました!!


8時35分には、お友達の家の前まで行けたので・・・(家 隣の隣)


超早業です(≡^∇^≡)



私も一言、「よろしくね♪」って挨拶しに出掛けたら、


ちょっとママさんと立ち話しちゃって、その分旦那様のお弁当作りが遅くなり、


時間がちょっと、ずれてしまい・・・・


まさかのゴミ出し、できませんでした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


真夏の生ゴミの臭さは、ハンパないです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



そして そして忘れちゃいけない息子のこと


娘だけ、楽しい場所に出掛けたのを知ったら、超きげんが悪くなるので(`ε´)


息子が大嫌いな、英語の勉強しに出掛けたことに、しときました合格



娘が帰宅したのが午後5時頃女の子


満面の笑顔で帰ってきましたニコニコ


息子のいない時に色々話してくれたんだけど、


特に楽しかったのは、ホラー映画&コメディ観ながら、


効果音を自分達でだすことができるんだって!!


娘はカエルの鳴声を、貝殻をこすってだしたり


お友達が、雨の音、ドアを開ける音を、すごく上手にだしていて、


大満足のできだったみたいグッド!



私は、一応、お礼にパンを焼いて、お友達のお家に、



今日も心に花いっぱい

お友達のママが、玄関に出てきてくれたんだけど、


何故か内緒話???


超小さな声で、中一のお兄ちゃんには、


今日科学館に行った事内緒みたいです^^


お兄ちゃんは部活だったのかな???


どこも内緒で、何だか楽しかったです!!


小学生にはたまらなく、面白いらしいです!!


千葉市科学館興味があればクリックしてみてね^^
↓↓↓↓

http://www.kagakukanq.com/