虫捕り^^ | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・

今日は家族みんなで、虫捕りに行きました^^



今日も心に花いっぱい

霧樹液に集まる虫の集団霧



今日も心に花いっぱい

さぁ旦那様が何処にいるかわかりますか?


旦那様、木に登って揺らしてくました^^


落ちた虫を、息子がゲット男の子



今日も心に花いっぱい

みんな長袖、長ズボンで挑み・・・男の子女の子


耳元で、カナブンが飛ぶと、全身に鳥肌が・・・


すごくゾクゾクしました叫び


超怖かったよショック!スズメ蜂もいたし・・・コスモス


今日も心に花いっぱい

カブトムシの♀がけんかして、すごいバトルメラメラ

♀同士の戦いドンッ

凄い羽音がして、けっこう激しくぶつかりあって

何匹か下に突き落とされてました・・・



今日も心に花いっぱい


1時間ぐらい探したかな???


カブトムシの♂ 3匹   ♀ 2匹

ノコギリクワガタ♂ 1匹


カブトムシはいっぱいいたけど、クワガタがあまり見当たらなかった目


でも息子はすごく楽しそうでした。



基本私は、カブトムシもクワガタも、飼うのは反対NG


すごい可哀想で、すぐ森に返してあげたくなります。


人間の勝手で、自由が奪われちゃっうって、ひどいよね?


なのに、息子は、毎年カブトムシやクワガタを飼いたがります。


そして、今年は、息子の熱意に私が負けちゃいましたショック!


出店で、子クワガタ買っちゃったしね・・・・



小さな命、ちゃんと世話してほしいです。