お友達が遊びに来ました^^ | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・



幼稚園のお友達のお誕生日ですクラッカー


今日は息子の幼稚園のお友達のお誕生日です^^

年少さんの男の子と年長さんの女の子なんだけど

姉弟そろって同じ日が誕生日なんです^^

すご~い素敵だよね^^

上の女の子は娘とも仲良くて、娘がどうしてもお祝いしたいというので

電話ごしに娘がピアノ演奏 息子が「ハピバスデー」を歌いました!!

プレゼントは夏休み前に渡したんだけど、開けるのは今日までオアズケ

ママ友から写メールが届いて、プレゼントをとっても喜んでもらえたみたいです^^



午後から娘のお友達が遊びに来ました^^


遊びに来てくれたお友達は、3年生になって同じクラスになった女の子^^

初めてお家に遊びに来てくれたんだけど、あいさつをすませた後・・・

その子がとった行動とは・・・

ありえないモノが手提げ袋に・・・

入っていたものは 何と・・・

勉強道具でした^^

午後1時に遊びに来て 2時まで勉強しました!!

遊ぶ約束したのに、すごくない???

しかたないので娘も勉強することに!!

そしてもっとありえないことに息子も勉強することに!!

1時間でメチャ長い時間、飽きることなく皆で勉強してました!!

娘たちは漢字の勉強していて、最後に問題を出し合って2人とも100点だったみたい^^

息子はこうたと一緒にしまじろう!!ちゃんと集中してできました!!


勉強の後は楽しく皆で遊びました音譜


お菓子を食べて りかちゃんごっこ!! 飽きたら風船遊び!!

娘の部屋でピアノ演奏!! 最後はゲーム^^

こんな流れで 皆とっても楽しそうでした!!




お友達が土台を作ってくれて 

しまじろうの紙工作キット完成です!!


虫相撲バトルがやっとできました!!


今回のキットは メチャめんどくさかった叫び





すご~い時間がかかったの!!