幼稚園のお誕生会&小学校の面談♪ | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・

幼稚園のお誕生会クラッカー


今日は幼稚園で7月生まれのお誕生会がありました^^

外は雨!!昨日の天気予報ではくもりだったのに・・・ 

小雨降る中、幼稚園のお誕生会に行ってきました!!

7月生まれのお友達は全員で20名!!

園長先生に「おめでとう」と言われ皆うれしそう!!

息子は緊張していて、笑顔がひきっていました^^;

年少 年中 年長にわかれてゲームをやったり歌をうたったり、

とっても楽しそうでした!!

私はちょっとしたトラブルがあって、せっかくデジカメ持ってきたのに、

撮れなかったの・・・!!^^;

良くやるのはメモリーカード忘れちゃったりだけど、

今回はそうじゃなくて、「メモリーカードはプロテクトされています」ってなっちゃって、デジカメが撮れない!!

メモリーカードの左側にスライドする小さなつまみがあって、

それを動かすと元にもどるんだけど、

そんなこ知らなかったよ^^;

本当についてませんでした!!

でもハンディーカムも持ってたので、それでなんとか^^;

でも でも でも ついてない事はさらに続き・・・

雨がやんだので、傘を置いて買い物に行ったら、雨に降られるし、

雨が降りそうだから傘を持ってお出かけしたら、雨が降らなかったり、

スカート引っ掛けて糸が攣ってたし・・・

探し物してて、大事なものがゴミ箱に落ちちゃったし・・・

もう、「ドナドナ」歌ってました^^;


小学校の面談雨


それはそれは、小雨が強くなりました^^;

そんな中小学校の面談です!!

今日はついてないので、ある意味気持ち良かったです!!

小雨って、濡れないようで濡れるんですよね!!

すれ違う小学生で、小雨の中を傘を持っているのに、ささない子がいました!!

「濡れちゃうからさせばいいのに!!」って思っていたら、

前から、見慣れた人影が・・・!!

「ママただいま^^」

「!!」

娘も傘をさしてませんでした!!女の子なのに・・・!!

肝心な面接は・・・

本当に良い子みたいです!!

勉強も理解できてるし、授業態度も、 発表のしかたも素晴らしいとか^^

誰に対しても優しくて、男女問わず人気があるとか・・・!!

やたら娘の周りに男の子が集まってるとか・・・^^

とどめの一発は「私が小学生だったら、絶対にお友達になりたいです」と先生に言われました^^

本当に素晴らしいです!!を連発され、正直テレマシタ^^

でもね、娘に自慢できるところがあれば、本当に優しいんです!!

今回は息子の面接と違って「右から左に受け流さなかったよ」


とにかく疲れましたガーン



娘が小学校で育ててるおくらです!!

小雨降る中、待って帰りました汗

やっぱりついてない事いっぱいのこうたです汗

「ドナドナ2番歌うぞ~~」叫び