ホワイトデー♪ | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・

ホワイトデー♪

昨日はホワイトデーでしたね!!

昔はそれなりに楽しかったけど・・・

今は旦那様から何も、もらえません!!まあいいけど・・・

娘は友チョコをもらったので、そのお返しを・・・

息子もなんとなくもらえたので、そのお返しを・・・・


mother garden で選びました♪



もう、mother garden大好きです。

お店の中に、何時間でもいられます。

でも、娘は興味ないみたいで、私の趣味には付き合ってくれません!!

もう、こんなにかわいいのに♪


子供たちはまだ、本当に好きな子がいないみたいです。

娘が幼稚園の頃は、チョコレートをあげた男の子がいたけど、

今はさすがにテレルのか、今年は誰にもあげませんでした。

その男の子と仲良くなれた、きっかけは、その男の子がA君として、

A君とB君がけんかをしました。

そのけんかは誰が見てもA君が悪かったみたいで、

B君は大泣き!!クラスの皆は

「A君が悪い!!A君早くB君にあやまりなよ!!」と攻められた時に、娘だけは

「A君大丈夫だよ。A君がB君にあやまれば、A君だって悪くないんだから!!大丈夫」

「優しく接してくれたから、うちの息子素直に謝れたらしいのよ・・・」とA君のママが話してくれました。

その話を聞いて、泣いてしまった私は、親ばかです・・・

そんな娘も、今では2年生!!

何気に、「クラスでいじめとかないよね?」聞いてみたら・・・

「私はいじめてないけど、後ろの男の子は、いじめられてるかも・・・」と告白されました・・・

もう、頭は真っ白でうす・・・・

昔の娘はどこに・・・やっぱり、時代が残酷なのかな・・・?

優しく問いただすと、「からかわれてるだけかも・・・」といってたけど・・・

難しい問題です!!

クラス皆で立ち向かわないと、いじめはなくならないよね・・・

その一歩を踏み出す勇気を・・・頑張れ・・・!!


話はかわって・・・

ママともにバレンタインのお返しをいただきました♪

いただきますニコニコ



とってもおいしかった♪やっぱり優しい味がしました!!

手作りは、最高!!

私も見習わないとね・・・!!
お菓子作りが得意な友だちがいっぱいいるので、

ついつい食べ過ぎてしまいます!!

明日からまた、間食は控えないと・・・

パピの散歩頑張ろう!!