ご訪問ありがとうございます




このブログは
これから家造りをされる方へ

楽しんで家造りに望んでほしいという
思いを乗せて書いています

多くの人にとって
たった1度の家造り

失敗して嫌な思いを抱えることも
あるかもしれません

だけど
そんな時こそ笑顔で

家造りに失敗したくらいで
人生は不幸になんてなりません

笑顔でいればいいことがある
そう思えたら

それがいいことの序章です


2018/10月に一条工務店で家を建てました。
32坪のISMARTです。


35歳 かいちょー
30歳  嫁
5歳娘 おちび
2歳息子 田中

借金は4150万です




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




こんにちは!世紀末覇者かいちょーです!






今年花粉やばくないですか!?

ここ何年か目までかゆくなることは無かったんですが、、今年は目が猛烈に痒い!!!!
もちろん鼻水、くしゃみも鬼のように出てますガーン




「花粉に殺される」



これはまさに私が20代の時に言った名言なんですが、今年は本当にそうなってもおかしくないです。










さて、そんな中、一条工務店の家は花粉に対しても最強の性能を誇りますニコニコ



そう、
花粉除去率は驚きの99%なんですお願い











なんですが、、








この最強のロスガードを無効化してしまう









厄介な










クソみたいな💩












オプションがあるんです!!!!ガーンガーンガーン











私は自分が花粉症であることを忘れ、このオプションを採用してしまいましたショボーン






それがこちら。ガチでやばいです。














生ビールの被り物です





これを被るとロスガードが無効化するだけでなく泡の部分(毛)に溜まった花粉が目や鼻に降り注いでくるようになります。

めちゃめちゃダイレクトにくるので地獄のようにきついです。



(ちなみにこのモデルの方は、酔っ払って転んだところ落ちている小石にヒザを強打して昨年お亡くなりになりました)












っていうのは冗談で、ほんとはこれですお願い







●防音施工(ドア)オプション価格5万円





防音扉のメリットはここでは触れませんが、こいつを採用することの最大のデメリットが




防音扉にした部屋にはロスガードが通らなくなる




んですガーン







代わりに独立した換気扇が付くんですが






こいつには花粉除去の能力がないのでガンガン花粉が入ってきますガーンガーンガーン






外から帰ってきて、お風呂入ってロスガードの元、花粉症状なしでリラックス照れしていざ寝ようと寝室に入った瞬間









ハックション!!!!!🤧








まじできついです。辛いです。ほんと後悔してます。
(しかも熱交換能力が低いので冬は他の部屋より寒くなる)





じゃあ他の部屋で寝ればいいじゃんって思うかもしれませんが、他の部屋は寝室より狭いので布団が3枚敷けないんです。(約5畳)

今は子供が小さいので家族4人、3枚の布団で寝てるので、、








ということで、
花粉症の方はこの防音施工だけはまじでやめたほうがいいです。




とはいえ
夜勤等でどうしても防音室が欲しいと言う方はせめて対策を取ってください。

おすすめなのが









このムーンマンマスクならおそらく花粉を防ぐことは出来ます。
多分楽天で20円くらいで売ってると思うのでご検討ください。






さようなら!









足の臭い人はこれ


ゴミ箱の臭い人はこれ


注文住宅を建てる方はこれ

 



フォローしてね

コメント、フォローありがとうございますおねがい


あなたの応援に支えられてます!ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村