こんにちわーニコニコ
かいちょーです!

はじめましての方はこちら!

注文住宅を建てる方は、その前にこちら!





変な格好でイスに座りながらブログ書いてたら
ケツが床ずれしました。

痛くて動けない。。ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ



さて、
今日はよくある後悔ポイントをまとめました。早速、ご覧ください。



●洗濯導線
1Fで洗って、2Fで干して、1Fに持って降りる。なーんて面倒臭いですよね!
我が家です。

●コンセントの数
これはよく聞きます!

追加費用は忘れましたが、
コンセントは出来るだけ多く!これでもか!ってくらい追加しといたほうが良いと思います。
そんな我が家の後悔ポイントは、ソファの近くにコンセントがないことです。ソファに座りながらスマホの充電が出来ないのでござる。

●窓の数
窓が無さすぎて通気性が悪い、陽が入らず昼間も暗い。逆に窓があり過ぎて断熱性が低いという悩みも聞きます。
バランスが大事でござるな。

●真四角かつ茶色の箱家
そんな家あるんですか?
それダンボールじゃないですかww   

●安く安くで創った家
これは周囲の人からよく聞きます。とにかく安いほうがいいと建てたものの、、
結果
全く愛着が持てない。こんな家に一生かけてお金返していくのか。。
とボヤいています。

●高すぎた住宅ローン
ボーナス払いに頼ってなんとか支払っていけるレベルにしちゃったものだから、
急な出費に耐えられない。

恐ろしい話です。
残る手段は課長になることですね。
節約も大事ですが、収入upを目指しましょう。

●治安
家の近くに貞子が出る。

以前にもお話しした?かもしれませんが再PRです。
見た目は完全に貞子で、近所をウロついています。
以前、警察の方が巡回で来られて、

「何かお困りごとないですか?」

と言われたので

「近くに貞子いません?」

と聞いたら

「います。でも無害なので安心してください」

と言われました。


安心の「あ」の字も出来ないとはこのことです。

●通学・通勤距離
子供の通学、自分たちの通勤。
そりゃ近いほうがいいですよね。

私たちは、中々土地が見つからず焦っていた気持ちからポッと現れた土地が何か良く見えて契約をしました。
結果、通学・通勤ともに遠いです。お住いの地域によって時間感覚は異なると思うので所要時間は言いませんが、めちゃ遠いです。

●トイレが1つ
トイレは2つあったほうがいいです!というか私からしたら必須です。

トイレが1つしか無いお店で大きい方するの嫌じゃないですか?待たれてると思うと落ち着いて出来ないですよね。


あ、以前にもPRしたんですが
私ウォシュレット大好き芸人なんですよ。


〜止まらないウォシュレット〜






ウォシュレット2回戦目で必ず嫁が乱入してきます。

●壁紙が想像と違う
カタログだけ見て決めると、思ってたのと違う!ってなりがちです。
出来ればショールームで確認してからがいいですね。

とはいえ、近くにショールームが無ければ難しいですよね。
そんな時、サンゲツの壁紙なら個人でもビジネスユーザー登録をすれば好きな壁紙のサンプルを無料で取り寄せ出来るそうです。お試しあれ!

●カーテンの厚さ
我が家の和室は薄い生地タイプにしたんですが、外からまぁまぁ見えます。なので基本ハニカムシェードを下ろしています。

カーテンを付けた意味、、



とまぁ
色々と後悔ポイントはあります!

色んな記事を見て、知識つけて、メーカーについても調べて!後悔の少ない家造りをしていきましょう!!


床ずれが治ったので寝ることにします。


それでは、また!

おやすみなさい!

フォローしてね

いいね、コメント、フォローありがとうございますおねがい


下記のリンクをクリックして頂くとブログ村での私のランキングが見れます!ポチッと応援お願いしますおねがい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村