ご訪問ありがとうございます




このブログは
これから家造りをされる方へ

楽しんで家造りに望んでほしいという
思いを乗せて書いています

多くの人にとって
たった1度の家造り

失敗して嫌な思いを抱えることも
あるかもしれません

だけど
そんな時こそ笑顔で

家造りに失敗したくらいで
人生は不幸になんてなりません

笑顔でいればいいことがある
そう思えたら

それがいいことの序章です


2018/10月に一条工務店で家を建てました。
32坪のISMARTです。


35歳 かいちょー
29歳  嫁
5歳娘 おちび
2歳息子 田中

借金は4150万です




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




こんにちは!世紀末覇者かいちょーです!






イオンとか歩いてると、子供に対してイライライライラしてる親をよく見かけます。


会社でも子供にイライラしてさーなんて話もよく聞きます。


私自身も子供にイライラすることも多々あります。







でもふと思ったんですけど、
自分が子供の頃の大人達ってみんな優しかったんですよね。




幼稚な言い方ですけど、、
ひと昔の大人って今の大人より、より大人っぽくなかったですか!?


自分の趣味とかやりたいことをやらずに子供達に全力注いでくれるみたいな!





この差ってなんなんやろなーってこないだ考えてたんですけど、これじゃね?ってことが見つかったんです。


それを今日は話したい!









昔は無かったけど、今はある物。


これが今回の話に大きく関係してきます。


それは今の大人達が大好きな物。






AVじゃありませんよ。











それは





スマホ!!!!!







スマホって何でも見れるし、永遠に遊べるじゃないですか!


だから誰もが自分の好きなことをスマホで見ますよね。




子供に話しかけられても、スマホに夢中で話半分に聞いたりとかしてませんか?


スマホでYouTube見てて、子供のことは放置してませんか!?







適切な言葉が見つかりませんが、ゆーたら昔の大人は暇だったんです。家でやることが無かったんです。

だから子供の遊び相手とかもストレスなく出来たんじゃないかなーって。





で、今の大人はスマホがあるから、子供のことは二の次にしてる。



だから子供たちの心も病んだりしてんのかなーって。

その結果、子供が暴れるから親もイライラしたりするんじゃないかなって。






「うちの子はほんと言うこと聞かなくて、、、」


と言う前に、
普段の自分の子供への接し方が正しいのか?子供を寂しがらせてないか?

それを改めて私も含めて今の大人たちが考えないといけないなー。





という話でした(^_^)











足の臭い人はこれ


ゴミ箱の臭い人はこれ


注文住宅を建てる方はこれ

 



フォローしてね

コメント、フォローありがとうございますおねがい


あなたの応援に支えられてます!ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村