ご訪問ありがとうございます




このブログは
これから家造りをされる方へ

楽しんで家造りに望んでほしいという
思いを乗せて書いています

多くの人にとって
たった1度の家造り

失敗して嫌な思いを抱えることも
あるかもしれません

だけど
そんな時こそ笑顔で

家造りに失敗したくらいで
人生は不幸になんてなりません

笑顔でいればいいことがある
そう思えたら

それがいいことの序章です



2018/10月に一条工務店で家を建てました。
32坪のISMARTです。


35歳 かいちょー
29歳  嫁
5歳娘 おちび
2歳息子 田中

借金は4150万です




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




嫌われたくない人にはこれ!










こんにちはー、かいちょーです!






さて、続きです!
終わりが見えなくなってきました!





〜ここまでのあらすじ〜

共同名義ならば銀行で4000万借りられることが分かった私たち。
4000万あれば一条工務店で建てられる。
でも4000万も借りてしまったらガチでやばいからなるべく安く済ませたい。そう思っていた。







〜一条工務店〜





私「こんにちは!電話で予約しました世紀末覇者です!」



爽やかマン「こんにちは!お待ちしていました!ささ!どうぞこちらへ!」







迎えてくれたの営業マンは爽やかな好青年だった。
有名人で言えば青汁王子に似てた。ポケモンで言えばイシツブテに似てた。









爽やかマン「ようこそ一条工務店へ!こちらにお座りください!」



私「ありがとうございます!あの、私一条で建てられるか分かんないんですけど、一応銀行からは3600万融資可能と言われました。3600万でも土地込みで建てられますか?」



爽やかマン「全然建てられますよ!最近はコンパクトハウスが主流なので坪数を抑えれば全然大丈夫ですよ!」



私「ほんとですか!?嬉しいです!」






知人から、一条は融資額が低い人には平気で断ってくると聞いていたので内心ドキドキしていた。第1関門は突破した、そう思った。


一条で建てられるんだ!
という嬉しい気持ちが先走り、この時点で一条で建てようと決めた。
そして、これからお世話になる会社だ。嫌われたくない。そう思った。








私「何も決まってないまま来たんですけど、、ご迷惑にならなければ一条の持ち土地がどの地域にあるのか知りたいです!」




爽やかマン「ご迷惑だなんてとんでもないです!とはいえ今弊社の持ち土地は少なくて、、ご希望の場所があるといいのですが、、」







この人、優男だ。
そう思った。








私「ありがとうございます!見させていただきますね、、あー、、私たちの希望の場所は残念ながらこの中にはないみたいです、、他にはありませんでしょうか?」




爽やかマン「現時点での持ち土地は以上ですが、、ご希望の場所はどの辺でしょうか??駐車場等空いてそうな場所を調べて私が地主さんに直接聞いてみますよ!」




私「え!?そこまでしてくれるんですか!?」




爽やかマン「家は一生物ですからね!ご希望の地域に建てるのが1番です!お任せください!」




私「ありがとうございます、、笑い泣き






爽やかマンのあまりの親切な対応に完全に心奪われていた。
一条に行く前に何社か行ったが、どこよりも親切で丁寧な対応だった。

















足の臭い人はこれ


ゴミ箱の臭い人はこれ


注文住宅を建てる方はこれ

 





続きます

フォローしてね

コメント、フォローありがとうございますおねがい


あなたの応援に支えられてます!ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村