ご訪問ありがとうございます




このブログは
これから家造りをされる方へ

楽しんで家造りに望んでほしいという
思いを乗せて書いています

多くの人にとって
たった1度の家造り

失敗して嫌な思いを抱えることも
あるかもしれません

だけど
そんな時こそ笑顔で

家造りに失敗したくらいで
人生は不幸になんてなりません

笑顔でいればいいことがある
そう思えたら

それがいいことの序章です




2018/10月に一条工務店で家を建てました。
32坪のISMARTです。

34歳 かいちょー
29歳  嫁
5歳娘 おちび
2歳息子 田中

借金は4150万です




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



ストレス溜まって辛い。こんな時どう思ったら心が楽になる?
その答えを教えてくれる優しい本です。

ここに書いてある対策が全ての人に当てはまるわけではないと思いますが、悩んでる方の参考にはなると思います!







新年明けましておめでとうございます!🎍



すっかり挨拶が遅くなってしまいましたショボーン

ブログの更新頻度は激落ちしましたが、私は今日も生きてますニコニコ










前回の続きです!





簡単なあらすじ

勤続年数1年の私。
JAでは1000万しか融資出来ないと言われたが、銀行からは3600万融資可能と言われ喜び転がり回った。





私「嫁ぇ!



嫁「どうだった?まあ聞かなくても無理だったと思うけど。。」



私「銀行は3600万まで貸してくれるってさ!」



嫁「あーはいはい。360万ね。新車のオデッセイでも買って海へドライブでも行きましょ。そのまま海の藻屑となっても面白いわね。オホホホホホホ!!」



私「落ち着け!3600万だ!




嫁「え?うそ?ほんとに?冗談はよしこさんだよ?そもそも勤続年数1年未満なのに、、」



私「ほんとなんだって!おれも信じられないけどなぜか3600万貸してくれるらしい!銀行が血迷ってる間がチャンスだ!一条工務店でも建てられるかもしれないぞ!」



嫁「え!あの髪型が変なマークザッカーバーグが買収したインスタグラムでよく名前に使われてる◯◯.ismartの仲間入りが出来るってこと!?お掃除ポストとかしていいの!?」



私「そーだよ!アイスマートだ!」



嫁「ヒィーーーーーーー!!!!!

カサカサカサカサカサッ







私「しまった!嫁がビビって逃げた!」








※説明しよう!
私の嫁は極度の緊張状態になると横歩きでどこかへ逃げていくのだ!






私「どうしたんだよ?」



嫁「だって一条は3600万じゃ建てられないでしょ?それに3600万ってすごい金額だよ?うまい棒何本買えると思ってんの?」



私「うまい棒で例えるのは古いよ!まぁ話だけ聞きに行ってみようよ!それに共同名義なら4000万くらい借りられるらしいからさ!」



嫁「ちょ?何しれっと私も借金かつがせようとしてんの?」



私「ゴクリ。ま、まぁとにかく一回一条行ってみるか!」



嫁「ヒィーーーーーーー!!!!」




カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサッ









足の臭い人はこれ


ゴミ箱の臭い人はこれ


注文住宅を建てる方はこれ

 




つづきます

フォローしてね

コメント、フォローありがとうございますおねがい


あなたの応援に支えられてます!ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村