ご訪問ありがとうございます




このブログは
これから家造りをされる方へ

楽しんで家造りに望んでほしいという
思いを乗せて書いています

多くの人にとって
たった1度の家造り

失敗して嫌な思いを抱えることも
あるかもしれません

だけど
そんな時こそ笑顔で

家造りに失敗したくらいで
人生は不幸になんてなりません

笑顔でいればいいことがある
そう思えたら

それがいいことの序章です


※このブログは3人の人物によって書かれています


2018/10月に一条工務店で家を建てました。
32坪のISMARTです。

105歳  かいちょー
34歳 とっつぁんボーヤ
29歳  嫁
5歳娘 おちび
2歳息子 田中

借金は4150億です




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



2ちゃんねる。の創設者ひろゆきさんの本です!

かなり独特でとにかく半端ない人なんですが、そんなことよりこの本に書いてある最悪の事態を想定するというのは本当にメンタルを保つ上で大事なことらしいです!
例えば、
「借金して家が売却されたらどうなる?あー、自己破産して生活保護受けるくらいか。死ぬわけじゃないし最悪の事態でも大したことないじゃん」って、、
思えるかぁ!



人生で立ち止まりたくなった時は1人で悩まず稲盛和夫さんです








こんにちはー、とっつぁんボーヤですニコニコ



さて、前回の続きです!







JA「タタタタタタンッ!(電卓を叩く音)とっつぁんさんに貸せるのは1000万ですね」




私「え!?1000万!?住宅ローンですよ?」




JA「はい。勤続年数が1年だとこのくらいになります」



私「勤続年数ですか、、やっぱり3年はないときついんですかね?」



JA「2年あれば3000万までは融資可能です」



私「そうなんですね。2年で4000万ですか。分かりました、約束しましょう。もう1年したら戻ってきますね」



JA「3000万です」




私「はい。もう来ません」







JAからは勤続年数1年では1000万までしか融資出来ないとのことでしたショボーン




JAが1000万なら銀行も対して変わらないだろうな、、
と思ったんですが、一応銀行も行ってみることに。








〜地方銀行〜




私「あのー、住宅ローンの仮審査をお願いしたいんですけど、、まぁどうせ無理だと思いますけど、、」



和田アキコ似「いらっしゃいませ。ではこの書類にお名前等ご記入ください」



私「はい。世紀末覇者かいちょー、と。勤続年数は10年、、いやバレるか。1年、と」



和田アキ子似「あら。勤続年数は1年ですか。あの鐘を鳴らした方がいいかもしれないわね。カランカランカラン」



私「え?なんですかその鐘は!?」



和田アキ子似「全く意味はありません。鳴らしただけです。ではお待ちください」



私「え!?あ、はい。」







少しして







和田アキ子似「性器末覇者かいちょーさーん」




私「誰ですかその卑猥な人は。世紀末覇者です」




和田アキ子似「失礼しました。結果が出ましたのでお知らせします」




私「は、はい。。」
(どうせ1000万だと思うけど。。
でももしかしたら2000万くらいいけたりして?そしたらJAと合わせて3000万くらい借りられるかな、、)




和田アキ子似「3600万まで融資可能です」




私「え?360万??新車のオデッセイでも買えってか?」



和田アキ子似「いえ、3600万です




私「え!?うそ!?ほんとですか!?」



和田アキ子似「はい。あの鐘が鳴りましたね。カランカランカラン」



私「やったぁーーー!!!!!」










足の臭い人はこれ


ゴミ箱の臭い人はこれ


注文住宅を建てる方はこれ

 




つづきます

フォローしてね

コメント、フォローありがとうございますおねがい


あなたの応援に支えられてます!ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村