ご訪問ありがとうございます




このブログは
これから家造りをされる方へ

楽しんで家造りに望んでほしいという
思いを乗せて書いています

多くの人にとって
たった1度の家造り

失敗して嫌な思いを抱えることも
あるかもしれません

だけど
そんな時こそ笑顔で

家造りに失敗したくらいで
人生は不幸になんてなりません

笑顔でいればいいことがある
そう思えたら

それがいいことの序章です


※このブログは3人の人物によって書かれています


2018/10月に一条工務店で家を建てました。
32坪のISMARTです。

105歳  かいちょー
34歳 とっつぁんボーヤ
29歳  嫁
5歳娘 おちび
2歳息子 田中

借金は4150億です




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



国内袋麺で1番美味しいらーめんですニコニコ
※付属のタレは臭くなるだけなので入れない方がいいです!

昔、三田市の三田ホテルで嫁と食べたオマール海老美味しかったなぁ、、照れ

※それとは何の関係もないぼたんえびですが良かったらどうぞ!






こんにちはー、とっつぁんボーヤですニコニコ



最近、かいちょーさんが
エブリデイブログ書くでえ!って張り切って一生懸命書いてたんですけど、
腱鞘炎になったって言って山に帰られたので私が更新したいと思います!

(こいつ何言ってんだ?と思われた方はそれ以上考えるのはやめてください)





さて、
皆さんは土地はどうやって決まりましたか?ニコニコ

私とっつぁんはというと、希望してた地域に
一条の土地が全然無く、泣く泣く第3希望くらいの場所に決めました。


これがまたえらい場所でして、、

学校は遠いし近所に貞子が住んでるしで大変なんです、、ショボーン

(小学校まで歩いて30分くらい)

(完全に見た目が貞子な人が道路の真ん中をヨチヨチ歩いている。車がきても全然避けない)





当時、土地がほんとに無くて、
どうしようかなーってなってたんですけど、

家を建てたい!
って思った時って、はやる気持ちを抑えられないじゃないですか?照れ


それに加えて住宅メーカーからも
いつご希望の土地が出てくるかは検討がつきません、、

ちなみに来月になったらお家の坪単価が2万上がるから早く決めた方が得ですよニヤニヤ



なんて急かされてね。

それならもう今ある土地の中から決めちゃおっかお願いってなったんです。





で、こないだ街をケツがボコボコにへこんだ愛車のパッソで走ってたんですね。



ぶ〜ん車




そしたら、私が希望していた地域に
めちゃあったんです、一条の持ち土地が!ガーン



え!ここも!?ここもぉ!?
って当時は全然無かった場所なのに選び放題



あと2年待ってたら、、
宝の山からお宝取り放題だったのに、、えーん







まぁこればかりはタイミングだし、もしかしたら5年待っても希望の土地は見つかんなかったかもしれないし、なんとも言えないんですけどねショボーン



ただ、先日かいちょーさんも言ってたように、家は急いで買うものじゃないので、希望の土地が見つかるまでは
じっと待つのが正解なんだろうなぁと思いますニコニコ




----------おわりに-----------





これから少し更新頻度を落としたいと思います。
今までは毎日〜2日に1回程度更新してきましたが、それを誠に勝手ながら不定期でやりたいと思います。

いつまでそうするのか私もまだ決めてないんですが、ブログを書いてる時間を他のところに割きたいというのが理由です。


来年の目標、いろいろありますが、その中の一つが400冊本を読むこと

ビジネスやるならまずは本を400冊読め、とYouTube講演家の鴨頭先生が言ってたのでニコニコ

そういったことにも時間を使いたいと、今は思ってます。
あくまで今は、なので少ししたらまたたくさん書き始めてるかもしれませんが、、w


ちょこちょこ更新していくので、変わらずフォローしていてもらえたら嬉しいです!


それでは、また!








足の臭い人はこれ


ゴミ箱の臭い人はこれ


注文住宅を建てる方はこれ

 



フォローしてね

コメント、フォローありがとうございますおねがい


あなたの応援に支えられてます!ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村