ご訪問ありがとうございます




このブログは
これから家造りをされる方へ

楽しんで家造りに望んでほしいという
思いを乗せて書いています

多くの人にとって
たった1度の家造り

失敗して嫌な思いを抱えることも
あるかもしれません

だけど
そんな時こそ笑顔で

家造りに失敗したくらいで
人生は不幸になんてなりません

笑顔でいればいいことがある
そう思えたら

それがいいことの序章です


※このブログは2人の人物によって書かれています


2018/10月に一条工務店で家を建てました。
32坪のISMARTです。

105歳  かいちょー
34歳 とっつぁんボーヤ
29歳  嫁
5歳娘 おちび
2歳息子 田中

借金は4150億です




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



最近紅茶にハマってますニコニコ
美味しい紅茶があれば教えてください!






こんにちは!とっつぁんボーヤですニコニコ




ハニカムシェードの修理の件で、一条の現場担当の方が我が家に来てくれました!腹がすごいメタボでした!






ぴんぽーん






私「はーい、たくやきむらですーって違うかー」




一条「遅くなりました!一条工務店の現場担当の者です!ハニカムシェードを見にきました!」




私「あぁ!お待ちしていました!お願いします!これです!」





一条「これはひどい、、もうダメかもしれないな、、」




私「え?うそ?今夜が山田的な?」




一条「これは交換が必要になるかもしれません」




嫁「こーんやーがやーまーだー!♩」




一条「奥さん大丈夫ですか?」




私「いえ、嫁はもうダメです。
交換ってなったらいつくらいに届きますか?なるべく急いでもらわないと外から丸見えなので、、」




一条「年内は難しいかと、、」




私「え?それまで外から丸見えになるんですけど?それで我慢しろってことですか?」



メタボ「ブルーシートでも窓に当てとくとか、、?」




私「殺人現場ですか?近所から殺人事件があったのかと思われますよ?」




メタボ「うーん、、一つ試してみてもいいですか?」



私「いいですよ!しっかりお願いしますね!そうじゃないとあなたを隠すためにブルーシートを貼ることになるかも!」






そう言ってメタボは、ハニカムシェードの紐をハサミで切り出した。







私「ちょ!?ちょ!待てよっ!!」





メタボ「この紐が悪さをしてるのでここだけ切ればっ!えい!ジャキジャキっ!」










メタボ「、、、、、よし!!」




私「成功ですか!?




メタボ「失敗しました!」




私「いや、え?
よし!の使い方おかしくね?ブルーシート貼ってもらっていいかな?」




メタボ「冗談です!成功しました!!応急処置ですが、これでいつも通りシェードが動きます」




私「えー!?サプライズ〜!!やるぅ〜!
でも紐切ったのにこれ大丈夫なんですか?」




一条「このシェードは4点で紐で吊ってあります。今回その内1箇所が内部で紐が絡まっていました。ほどくことは不可能なので、その絡まってる紐だけ切ったんです」





私「すげ〜!やりますね!助かりました!ありがとうございます!」




一条「とりあえず本体ごと交換しますので、それまではこの状態でお使いください」




私「はい!あの、、交換って料金はどのくらいかかるんでしょう?あれだったらこのままでも、、」




一条さん「電動ハニカムシェードは5年間保証なので無償修理ですよ!




私「あ〜!さっすが一条工務店!助かります〜!」




一条さん「また何かあればお呼びくださいませ!」








ということで

ハニカムを吊っている紐の1箇所がこんがらがってるのが故障の原因でした!

5年間は無償で修理・交換してもらえるとのことで助かりましたニコニコ

皆様もハニカムシェードが壊れたらすぐにメーカーにご相談ください!











足の臭い人はこれ


ゴミ箱の臭い人はこれ


フォローしてね

コメント、フォローありがとうございますおねがい


あなたの応援に支えられてます!ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村