ご訪問ありがとうございます




このブログは
これから家造りをされる方へ

楽しんで家造りに望んでほしいという
思いを乗せて書いています

多くの人にとって
たった1度の家造り

失敗して嫌な思いを抱えることも
あるかもしれません

だけど
そんな時こそ笑顔で

家造りに失敗したくらいで
人生は不幸になんてなりません

笑顔でいればいいことがある
そう思えたら

それがいいことの序章です


※このブログは2人の人物によって書かれています


2018/10月に一条工務店で家を建てました。
32坪のISMARTです。

105歳  かいちょー
34歳 とっつぁんボーヤ
29歳  嫁
5歳娘 おちび
2歳息子 田中

借金は4150億です




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




下の歯と歯茎の間に詰まった食べカスを顎をクイクイ動かして取ろうとしてたら会社の売店のお姉さんに見られてましたショボーン
頭のおかしいやつだと思われたかも、、ショボーン




こんにちは!とっつぁんボーヤですニコニコ









嫁「キャアアアアアアアアア!!!!」



私「どーした!?トイレに渡部がいたか!?」



嫁「違うの!ハニカムシェードが!ハニカムシェードが壊れてる!!」



私「え?我が家自慢の電動ハニカムシェードが壊れてる?
そんなわけないでしょ!まだ築2年なのにさ!」












私「南無阿弥陀仏ぅうううぅううぅうううう」



嫁「とっつぁん!?大丈夫!?」



私「喝!!ふー!危なかった!霊になるところだった!」



嫁「良かったー。
ところでこれどうする?手で引っ張っても全然動かないよ。外から家の中丸見えだし、、







私「営業さんに電話して助けてもらおう!こっちは4000万も払ってんだから!ピッ、ポッ、パッと」







私「もしもし?営業さんですか?
実はハニカムシェードがかくかくしかじかで、、早急に直してほしいんです!」



営業「またとっつぁんかよ。。」



私「え!?今悪口言いました!?」



営業「いえ!これは大変ですね!
ハニカムの横のボタンを押して、、リモコンの電池を抜いて、、ハニカムの電源を一旦落として、、どうですか?」



私「全然ダメです。。ハニカムが斜めになったまま全く動きません。手で引っ張ってもダメです。あー困ったなぁー今日中に何とかしてほしいなー」



営業「困りましたね。。明日になりますが現場監督を派遣しますね」



私「え?今夜はこのまま過ごせと?正気ですか?下の歯と歯茎の間に挟まった食べカスをあなたの口に入れましょうか?」



営業「それはやめてください。現状出来ることがありませんので。それでは!ガチャッ!プーップーップーッ、、」



私「カクカクカクカクカクカク!!ペッ!
クソ!遅かった!」




嫁「今夜は早めに寝るしかないね、、」



私「ちくしょーショボーンこないだYouTubeとブログで電動ハニカムシェードは超おすすめです☆って言ったばかりなのに、、」



私「とりあえず、明日を待つか。修理ってなったらいくら請求されるんだろ、、きついな、、」










足の臭い人はこれ


ゴミ箱の臭い人はこれ






続きますよお


フォローしてね

コメント、フォローありがとうございますおねがい


あなたの応援に支えられてます!ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村