ご訪問ありがとうございます




このブログは
これから家造りをされる方へ

楽しんで家造りに望んでほしいという
思いを乗せて書いています

多くの人にとって
たった1度の家造り

失敗して嫌な思いを抱えることも
あるかもしれません

だけど
そんな時こそ笑顔で

家造りに失敗したくらいで
人生は不幸になんてなりません

笑顔でいればいいことがある
そう思えたら

それがいいことの序章です


※このブログは2人の人物によって書かれています


2018/10月に一条工務店で家を建てました。
32坪のISMARTです。

105歳  かいちょー
34歳 とっつぁんボーヤ
29歳  嫁
5歳娘 おちび
2歳息子 田中

借金は4150億です




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




こんにちはー、とっつぁんボーヤですニコニコ





我が家の和室に貼ってあるこのシール


幸せだと思えば、幸せになる。






めちゃくちゃ深い言葉だと思いませんか?ニコニコ


幸せになりたいと思うことはしょっちゅうあるけど、幸せだなぁと思うことってあまりないですよね。


だーかーらーこーそーニコニコ



幸せだと思えばいい!わけですね。


そしてそれは声に出すといいそうですニコニコ

なので

ちょっと言ってみましょう!


「私は幸せです」

はい!









、、どうですか?

ちょっと幸せな気がしてきませんか?ニコニコ


人間って言った言葉の意味を考え出すらしいです。

幸せだなぁと口に出して言えば、なにが幸せなのか?を考えるようになってるんですって

それは例えば、美味しいご飯を食べれたこと、今日も生きてること、とかね。





このブログのプロローグにある


笑顔でいればいいことがある
そう思えたら

それがいいことの序章です


これは完全にミスチルの歌のパクリなんですが、

歌詞を正しく書くと


「笑顔でいりゃいいことあると思えたら

それがいいことの序章です」




これはつまり、

いいことがあったから笑顔になるんじゃなくて

笑顔でいるからいいことがある。

そういう意味なんですね!




それと、YouTube講演家の鴨頭先生の好きな言葉で

トップセールスマンは初めからトップセールスマンである。

これもそうですね。

現実が後、心が先!なわけです!






ちょっと長くなっちゃいましたねニコニコ

ということで


think happy BE HAPPY.


我が家で貼ってるこのシール

先着1名様で10万円で発売中ですニコニコ

フォローしてね

コメント、フォローありがとうございますおねがい


あなたの応援に支えられてます!ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村