こんにちわーニコニコ
かいちょーです!


2018/10月に一条工務店で家を建てました。
32坪のISMARTです。

34歳お父さん製造業かいちょー
28歳お母さん無職嫁
4歳の娘うさぎクッキー園児おちび
1歳の息子赤ちゃん田中
1匹のペットおうし座ロシナンテ

借金は4000万です札束


はじめましての方はこちら!

注文住宅を建てる方は、その前にこちら!


●一条工務店について!


●営業を変えてもらったシリーズ!


●外構編!


●人気記事!


●涙の記事。


●足の臭いにお悩みの方



おでん左おでん真ん中おでん真ん中おでん右


我が家はとにかく湿気が多い!!


実は去年、我が家はシンガポールレベルの湿度を記録しましたびっくり湿度80%


床はベチャベチャするし、顔はヌルヌルするし、足は臭いしで最低なサマーを過ごしてたんですショボーン


さらに湿気が多いと食料もすぐ痛むしでこれはいかんということで今年は除湿機を2台導入したんです!


結果から言うと、除湿機は必須クラスでしたね。快適さが全然違います!!



では早速!
我が家の除湿機を紹介しますねおねがい
(正式名称が不明だったので、分かりやすいように名前付けてます)




佐々木たけしと





中村ただしです!



同メーカーですが、佐々木の方がタンク容量が大きいです。




コンプレッサー式能力は高い?んですが、稼動音はこんな感じでまぁまぁ大きいです。


佐々木




中村





しかし除湿機って初めて使ったんですけど、すごいですよ!

何がって、佐々木の大きいタンクが1日に2回も満水になるんです!

こんなに大量に水分が部屋に漂ってればそりゃジメジメするわな〜ガーン




で、プチお悩みポイントです。

中村は2Fの寝室で使ってるんですが、水の捨てる場所が近くにないことがネックです。


1Fまで降りるのは面倒だから2Fトイレに捨ててるんですが
気分的に貧乏臭い!臭いのは足だけにしろよショボーン


2階にも洗面所があったら楽だったんたんですけどね。まぁこれだけのために洗面所追加するのもねえ。


まぁ、ということで、まとめですおねがい



佐々木たけし


●お値段 ¥20,990
●除湿能力 12L/日
●タンク容量 4L
●除湿可能面積 木造約15畳
●電気代 約7.9円/1時間あたり


除湿能力高めです!
我が家のLDKは和室含め約22畳ですが、しっかり除湿してくれています!

大体いつも湿度40%〜50%をキープしてくれています。




※ローラー付きのため移動は楽々だけどロック機能がないため子供のおもちゃと化すデメリットあり。



中村ただし


●お値段 ¥14,990
●低騒音 42dB
●除湿能力 6.5L/日
●タンク容量 1.8L
●除湿可能面積 木造約8畳
●電気代 約4.7円/1時間あたり


狭い部屋ならこちらです!
湿度は測ってませんが、6畳の寝室がしっかり除湿されています。



で、商品名がよく分からなかったのでご興味のある方は「boltz 除湿機」で検索くださいね!






では、最後に嫁の奇行をお届けして今日はお開きです!


〜飲料NG〜






フォローしてね


コメント、フォローありがとうございますおねがい


↓1日1回ポチッと応援して頂けると嬉しいですチュー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村