こんにちわーニコニコ
かいちょーです!


2018/10月に一条工務店で家を建てました。
32坪のISMARTです。

34歳お父さん製造業かいちょー
28歳お母さん無職嫁
4歳の娘うさぎクッキー園児おちび
1歳の息子赤ちゃん田中
1匹のペットおうし座ロシナンテ

借金は4000万です札束


はじめましての方はこちら!

注文住宅を建てる方は、その前にこちら!


●一条工務店について!


●営業を変えてもらったシリーズ!


●外構編!


●人気記事!


●涙の記事。


●足の臭いにお悩みの方



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ども。
風に乗って漂ったきた自分の頭皮の臭いを嗅いで気持ち悪くなったかいちょーです。



このツイート好き。



そうなんですよ。

これほんとの話で、回り回って返ってくるんですよね。
スピリチュアルな話だけじゃなくて、そういう淀んだ心でいると、トラブルを引き起こすということですね。


関係ないけど自粛警察とかもね、「おれも我慢してるんだからお前も我慢しろ」という心理なんだろうけどね。

それは相手の問題じゃなくて、お前の心の問題だよってね。

思うわけですよ。



おっと、話が逸れました。

今日は床暖房の話です。


アメブロトップ画面に
「1年前のあなたが書いた記事です!」って出てきたのがこれでした。




床暖房に手紙とかね、完全にメンヘラじゃんって思いながら読んでたんですけど、相変わらず中身が薄くて自分でもびっくりしちゃいましたね。


去年は5/4まで床暖房付けてたみたいなんですが、なんの偶然なのか今年も5/4まで付けていました。

日本の天候安定してんなぁなんて、思ったりしてね。


でね、最近だいぶ暖かくなってきました。
そして、家の中は湿度70%を超えるようになってきました。

一条の家は湿度が高くなりやすいんですかね?

疑問を感じたところで、何か前に書いた気がするなぁと過去記事を漁ったらありました。


詳しくは、こちらで語ってますのでご覧ください。


で、こりゃいかんと除湿機を2台注文しました。

リビング用と寝室用です。
到着したら使用感レポしようと思います。



〜床暖房ちゃんへ〜

今シーズンも大変お世話になりました。

あなたを起動する時、いつもワクワクした気持ちになります。

ワクワクというのは、期待する気持ちと、不安な気持ちが混在していてクです。

つまり、家中が暖かくなることへの期待と、電気代がかかるという不安な気持ちの両面なのです。

日本というのは、圧倒的に冬が長いです。

それでも、あなたが居てくれるから、私は3交代勤務という不規則な生活でも、身も暖かく、心も暖かく過ごせました。

思い起こせば、家を建てようと思ったその時、一条工務店は検討していませんでした。

なのに、何の運命か、一条に惚れ込み、一条で建てました。

そしたら、あなたと出会えました。

「床暖房は贅沢品だ」なんて言われることもあります。

意味が全く分からないけど「自慢すんな」と言われることもあります。

だけどね

今、この物がありふれた時代に、贅沢をせずに何をするんだって思うのです。

昔は、友達や恋人や家族に会うことすら出来ずに、戦争で死んでいった人たちがいます。

戦争に行く前に、何をしたいですかって質問をすると、学校に行きたい、本を読みたい、家族に会いたいって答えたそうです。

でもそんな贅沢は出来ないのですって言って、死んでいったのです。

学びを得ることや、会いたい人に会いたいって思うことは、傲慢であり、贅沢だったんですね。


じゃあ、私はどうしましょうか?

贅沢をするしかないですよね。

あなた達のおかげで、日本はこんなに平和で豊かになりました。

って先祖に感謝して贅沢するんです。


そう思わせてくれた1つのきっかけが、あなたでした。

あなたに出会えて本当に良かった。

嬉しくて嬉しくて。

言葉にできません。


って大分言葉にしたけどね。



〜子供のイタズラ〜





※フィクションです。



〜床暖房の取説〜









そうそう、Twitterを始めてみようとさっき思って、早速アカウントを作成しました。

友達が1人もいないので、良ければお友達登録お願いします!
Twitterのアカウントが無い人は、すぐ作ってください!



それでは、また!

フォローしてね

コメント、フォローありがとうございますおねがい


↓1日1回ポチッと応援して頂けると嬉しいですチュー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村