こんにちわーニコニコ
かいちょーです!


2018/10月に一条工務店で家を建てました。
32坪のISMARTです。

4歳の娘うさぎクッキーと1歳の息子赤ちゃんがいます。

借金は4000万です札束


はじめましての方はこちら!

注文住宅を建てる方は、その前にこちら!


●一条工務店について!


●営業を変えてもらったシリーズ!


●外構編!


●人気記事!


●涙の記事。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



〜スメハラ〜









我が家で1番臭い場所。




それは玄関です!




臭い理由は、大体分かってもらえると思うんですが、とにかく臭い///



しかし、玄関は家の顔。



臭いままにはしておけないので、さすがのB型人間の私も対策をしています!

ファブリーズ置くだけ先生です。


宣伝です。



しかし、私は常々疑問を感じていました。




なぜこんなに足が臭いのか?






なぜ玄関に換気扇が付いてねぇんだ!?

※ナノイーは付いてます。



の、前に我が家の吸排気口をご覧ください。



ロスガードのおかげで冷風ではありませんが、風が吹くのでこの下は少し寒い。


続いて



話を戻します。




だっておかしくないですか!?

玄関って大抵のお宅が臭いを気にする場所じゃないですか!?


というか、玄関に吸排気口が必要かどうかの話さえ、あのゲッパー(伝説の設計士)と一切してないわけですよ!!




「かいちょーさん足臭そうなんで、玄関にも換気扇いりますよね?」



この一言さえあれば、わざわざファブリーズを買わなくても良かったかもしれないじゃないですか!?



そもそも我が家、吸排気口の設置場所は一切打ち合わせに出てこなかったんですが、これって普通なんですかね!?

もしかしたら、聞かれたけど「任せますぅ〜」とかアホみたいな顔して言ってる可能性もありますが!





ということで、なぜ我が家の玄関になぜ換気扇が無いのか、推測ですがまとめましたのでご覧ください!

事実に反する場合もありますのでご了承くださいませ。




●玄関は砂や塵が最も多くなる場所なので、吸排気口を作ると大変なことになる。

『大変なことになる』という幼稚な表現に自分でもビックリしてますが、多分そういうことです!


でもそれなら、吸気口だけでも付けてくれたらいいのでは?と思いましたが


そしたら玄関の汚い空気や塵ホコリが家中を循環してしまう。

なので、玄関だけは独立した空間にしておくことで、家の中に汚い空気が入らないようにしている。


多分、こういうことですね?ドヤッ



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま



玄関に換気扇付いている人っているんでしょうか?

ネットで検索しても出てこなかったのでちょっと気になりました。



まとめ!

玄関を開けてしっかり換気!ファブリーズでしっかり消臭!!


それでは、また!

フォローしてね

いいね、コメント、フォローありがとうございますおねがい


↓1日1回ポチッと応援して頂けると嬉しいですチュー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


↓生ゴミ!オムツ!救えない靴下!もう臭わせない超オススメのBOS!