こんにちわーニコニコ
かいちょーです!


2018/10月に一条工務店で家を建てました。
32坪のISMARTです。

3歳の娘うさぎクッキーと1歳の息子赤ちゃんがいます。

借金は4000万です札束


はじめましての方はこちら!

注文住宅を建てる方は、その前にこちら!


●一条工務店について!


●営業を変えてもらったシリーズ!


●外構編!


●人気記事!


●涙の記事。




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



足臭ファイヤー!!


説明しよう!

足臭ファイヤー!!とは臭い足を嫁にこすりつけることである!!




〜話の途中で〜














えー、結論です!



お風呂とトイレは24時間換気でオーケー!!



以前、トイレの換気扇の秘密について記事を書きましたが、あんなもんいりません!!←おい


24時間換気でオーケー!!




では、24時間風呂換気扇のメリット!

メリットしか書きません!なぜならメリットしかないからです!!


●カビの発生を抑える

これです!換気扇をタイマーにしてる方いませんか!?

カビが増殖しますので、今すぐやめてください!!

換気扇を切って1時間も経てば、カビの増殖に十分な湿気量に到達します!
関係ないんですけど、足の指を蚊に刺されて悶絶しています!この激臭の足は蚊にはモテる!


●悪臭を抑える

私の足のことじゃありません!
なんかお風呂臭いなって時ありますよね!あの原因は石鹸カスや髪の毛が排水口に詰まって、そこから臭いが湧き上がってきてるのです!
なので、換気扇を付けてないとどんどん悪臭が溜まっていくのです!!
蚊しとめました!


●アレルギーを抑える

カビがお風呂に生えると見た目がきちゃないだけでなく、なんと咳や頭痛などのアレルギー症状も引き起こします!
特に天井にカビが生えるともう最悪!常にカビの胞子を吸い込んでることになってしまうそうです!ひぃー!!気持ちわるー!


●家を長持ちさせる

木材は湿気に弱いです!お風呂からくる過剰な湿気で家自体にダメージを与えてしまいます!





そもそもお風呂の換気扇というのは、24時間付けとくのが基本だそうです!

タイマーとか付いてるから切るもんだと思ってしまいますが、実は間違い!!

コツとしては、窓と風呂のドアを締め切って換気扇を回すようにしましょう!
窓を開けて換気扇を付けると、窓周りしか換気されず、床や天井にカビが発生してしまうそうです!
もちろん風呂のドアを開けとくのもNG!!



気になる電気代!!

 何でもそうですが、24時間付けっ放しと聞くと、電気代やばいっしょ!!ってなりますよね!

でもエアコンと違って、換気扇程度だと本当に微々たるものです!

色々調べた結果、1ヶ月で400円程度だそう(1kwh27円計算)

もちろん単純に今までより400円UP!というわけではありません!
換気扇付けっ放しじゃなくても、付けた分だけ電気代はかかりますからね!(やはり初動の時に電力を1番使うそう)







なので!

お風呂の換気扇は特に!特にです!!




24時間付けっ放しにしない理由がない!!

※一条ハウスの冬はアホみたいに乾燥するので、お風呂の湿気をあえて部屋に入れるのはありですね!臭いが出ないようお風呂を清潔にしておくこと!






というお話でしたー!


おわりぃ!

それでは、また!

フォローしてね

いいね、コメント、フォローありがとうございますおねがい


下記のリンクをクリックして頂くとブログ村での私のランキングが見れます!ポチッと応援お願いしますおねがい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村