こんにちは!


春にスタートして、迷走中だったラン活🎒



夏休み初日、ついにランドセルを購入しましたニコニコ


 いろいろありましたが、結果的には、近くの量販店で検討し、ふわりぃの黒に赤いラインがはいった、無難なものに落ち着きましたニコニコ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


春、阪急電車のランドセルに一目惚れした息子。



阪急沿線に住んでいるわけでもなく、値段も高価なため、これは無いなぁと思ってたんですが...


探してみると、息子が大好きな近鉄モデルのランドセルを発見!

  



 値段もなんとか買ってあげられそう?な値段。


 性能もよさそうだし、親からみてもカッコイイし、なにより息子がひのとり大好き♥️


 息子が知ったら、絶対喜ぶだろうなぁよだれ


と、かーなーり迷ったんですが、けっきょく、息子にこのランドセルの存在は話しませんでしたハートブレイク


 電車ブームがいつまで続くか分からない

(ここ数年でも、電車好きに波があるので、電車そんなに好きじゃなくなった高学年で、このランドセルは嫌なんじゃないかと...大あくび杞憂な気もしますが。)

やっぱり値段が高い

少し重たい


こんな理由です。


ずっと阪急ランドセルがいいと言っていた息子ですが、電車のランドセルカバーを買うことで納得してくれました🚃


 



 

 



 

 

  量販店では、息子に選んでもらおうと思いましたが...

スポーツブランドのランドセルを、手に取ったら、

「もう少し軽い方がいいんじゃない?」とか、


女の子向けランドセルを手に取ったら、

「それはちょっと可愛すぎるんじゃない?」とか、


なんだかんだ口出ししてしまったと思います真顔


 CMみたいに、自由に選ばせるのはなかなか難しいですね昇天昇天



我が家のラン活、

最終的には息子に選んでもらいましたが、親の意向を大いに反映したものとなりました泣き笑い


みなさんの家庭ではどうでしょうか?ニコニコ



   犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 ランドセルも購入し、小学校入学が近づいてきています!


小学校に行くのを楽しみか聞いたところ、

「あんまり、楽しみじゃない。勉強とか大変そうだもん!」と答えた息子。


 勉強面はともかく、登下校や学校に馴染めるかなどかなり不安に思ってる母の気持ちが伝わってしまったのかも💦


  4月までに、親子で小学校生活が楽しみになるように、準備していきたいなぁと思いますニコニコ



( とりあえず、こどもちゃれんじの販促DVDをみせて、「カッコイイしょうがくせい」を目指してもらおうと思ったら、30分ぐらいの長編アニメでメガネかけたら立体にみえるし、声優陣も豪華で、気合いの入れようにびっくりした驚き驚き 本誌はDVD届かないのに...凝視)