こんにちは!ご訪問ありがとうございますニコニコ

息子、年長さんになりました💮
あんなにお兄さんに見えてた年長さん。
なんだか感慨深いです泣くうさぎ

そして、ラン活をはじめました🎒

元々、なんでそんな早い時期から、ラン活?
夏以降でよくない??大あくび大あくび

って思ってたんですが、

星センパイママから、4月ぐらいまでは、去年のモデルがセールで出て安く買えると聞いたこと。
星小柄な息子に、ランリュックを検討していること。
→人気モデルだと早めに売り切れてしまう可能性もある?

とのことで、

ランドセル見に行きました歩くスター

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

まずは、近所のショッピングモールへ飛び出すハート

たしかに、少しだけどセール品ありました!
3割ぐらい安くなってる昇天昇天

欲しい色があれば、ラッキーですひらめき

息子のテンションは...ビミョウ?

これって物もないようで、親としてもランリュックなど軽いランドセルが気になっているため、購入は見送り。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

続いて行ったのは、フィットちゃんのショールーム🌸

ニコニコ「息子くんは、どんなランドセルがいいのー?」
グラサン「あかと あおの てんてんがいい!」

...はたして、あるのでしょうか?にっこり

 ショールーム、はじめてでしたが、カタログで分からないことが、沢山わかりました🍀*゜

  1つのメーカーだけでも、たくさんの種類があって、重さやつけ心地もいろいろ。

 息子も色んなランドセルを背負わせてもらいました😊 

 できるだけ軽くてシンプル(で安い)ものを...って思ってましたが、100g200gぐらいの差なら、シンプルなものより息子のテンションが上がるものの方がいいのかな...とも思うように。
 (その分、値段もあがりますが)

そんな中、店員さんが持ってきてくれた、ランドセル

 青と赤!!
中身はてんてん!!飛び出すハート飛び出すハート

今まで、退屈そうにしてた息子のテンションもあがって、第1候補に指差し指差し

カタログにも載ってたけど、ぜんぜん目につきませんでした。
直接見に行ったから出会えた、ランドセルです。

重さは1200gぐらい
1000gぐらいの最軽量のもので考えていたから、それよりは重いけど...どうなんだろ?中身入れたらかわらないかなぁ🤔🤔

ちょっと気になったのは、背負うと首に肩紐が当たって、違和感があるみたい。
 身長が低いからしょうがないのかな。  他のメーカーのランドセルはどうだろう🤔🤔

まぁでも、お気に入りも見つかって、意外と順調な出だし!
売り切れなどの心配はなさそうなので、購入は見送って、ランリュックを見に別店舗へ...


 そしてこれが、後々、後悔することになります...悲しい悲しい