こんにちは! ご訪問ありがとうございます😊


関東子鉄ツアーの記事、お付き合いいただきありがとうございました!



 この旅行を前に、子鉄のために、旅のしおりを作成したので、紹介させてください看板持ち

(見た通り、1番大切な日付を間違えました笑い泣き修正テープで直すあたり、性格がバレるちょっと不満)



 星旅行の日程星

 電車部分は、できるだけ詳しく。
新幹線は、路線図を添えて。

 星新幹線や山手線の路線図星

星東京駅で見られる電車星


星思い出やスタンプ星
絵は、NEXだそう。


作ってってよかったですおねがい

今でも、電車で遊ぶ時に、これを見て路線図を確認してくれますニコニコ

 ちなみに、最近の遊び...


 路線図を確認しながら、実際の駅に、実際の電車を走らせてます🚄

プラレールだけど、ぜんぶ手押しにっこり
電池を消耗しないので、エコです看板持ち

リアルを求める子鉄は、のぞみやひかりなど、それぞれの電車の停車駅が気になるようなので...

乗り鉄パパが、子鉄用の時刻表を作成しました新幹線前


 実際の時刻表を切り貼り✂️

 読み方を教えてもらって、楽しそうに車内アナウンスしたり、色んな場所へ旅行に行くごっこ遊びをしてます立ち上がる

 電車好きで、時刻表を1日中眺めていられるらしい夫は、好きなことを子どもと共有できて嬉しそうです照れ

 息子が電車とレゴを好きになったことが、夫の育休の最大の成果かもしれません看板持ち

 と、良き母風に書いてますが、わたしは、このプラレールのごっこ遊び、5分も付き合えないんです泣き笑い線路を作るのは大丈夫なんですが、電車を手押しする遊びの何が楽しいのか分からない昇天昇天

 一緒に楽しもうと思っても、申し訳ないぐらい直ぐに飽きちゃう🤣

 パパがずっと付き合ってくれますグラサン(パパは苦ではないらしいよだれ)

 夫の育休、終わるのが、不安です真顔

 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
 
  最後に、遊びつながりで、最近のレゴ作品を置いていきますおねがい

「ひらぱー」





 行った時のことを思い出しながら、パパと一緒に色々工夫して作ってましたおねがい