こんにちは!


前回のつづき



3日め!


宿泊地、汐留から、東京駅に向かいます。


1駅だけ、ゆりかもめに乗りましたよ🚃



先頭があいてたおねがい


バス2階建てのオープンバスで東京観光バス


1時間かけて、国会議事堂やら、東京タワーやら、レインボーブリッジやら、お台場やら、歌舞伎座やらを、まわりました歩く


風が気持ちよくて、バスに乗ったまま短時間で東京のランドマークをまわれて、楽しかったですニコニコ



電車お昼ご飯電車

トレインビューのレストランラブ




新幹線から在来線まで、目の前に見られる特等席!

平日、11時15分ぐらいに入店。窓際の席に座れました💮
窓際の席は、60分の時間制限がありましたが、子鉄にはとってもオススメですおねがい

ハヤシライスが美味しくて、キッズメニューはホットケーキとカレーライスの2種類でした飛び出すハート

息子は、自分でチョコペンでお絵かきできるホットケーキを頼みました🥞


スター東京駅のキャラクターストリートスター

ここも、夢のような場所ですねおねがい
息子が立ち寄ったのは、

星プラレール、トミカショップ
星レゴショップ
星ちいかわショップ
星NHKショップ

ここにしかないと思うと、財布の紐もゆるくなり...

お土産買いすぎて、帰路に着きましたニコニコ
(地域クーポンに感謝!)


ちいかわのお店で買った、ミニ消しゴムラブ

何に使うかと思ったら...


プラレールの乗客に、ピッタリでした照れ

新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 

子どもができて初めての東京でしたが、子供と来ると見える景色が違いますねにっこり

自分自身も鉄道に詳しくなって、東京駅だけでも、かなり楽しめましたおねがい

 息子も、帰ってきてからは、ずっとプラレールで遊んでて、思い出に残る旅行になったようです飛び出すハート


  次に東京に行く時は、東京タワーとディズニーランドに行きたいそうなので、育休終わったら頑張って働きたいと思います凝視


息子が考えるディズニーランド⬇

(母からの情報 ▶
ミッキーが住んでて、ジェットコースターとかもある!ミッキーの家には、マジシャンのホウキもあるみたいだよ!
父からの情報▶
ディズニーランドにはスターウォーズのキャラクターもいるよ!)